雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.30

未分類

ようやく春♪


厳しい冬を乗り越えたメダカ


ビオラの花の蜜を吸っているミツバチ

庭先の睡蓮鉢のメダカも目をさまし、ミツバチも活動を始めた!

わたしもぼちぼち動きだすかな~・・・
スポンサーサイト

.16

未分類

瀬戸内レモンミックス!

昨日今日、広島産のレモンを使用した各種商品を販売するコーナ-で働いてます。

気候の温暖な瀬戸内では、ミカンなどのかんきつ類がたくさん栽培されていますね~。近年はレモンも多く栽培されていて、この広島ブランドのレモンを全国に広めよう!という動きです。

なので、各企業の協力も仰ぎ県は力を入れて『広島産レモン』をアピールしています!

で、特設されたそのコーナーで働いているというわけ・・・

お勧めは、広島の各有名菓子店が作った「レモンケーキ」や、あの道の駅で目にしたことのある「レモンサイダー」豊町の大長檸檬酒などなど・・・

そして・・・

ケンタくんがCMにでているあの有名ブランドとは?

そうです!カゴメの野菜ジュース!!


『瀬戸内レモンミックス』


21種の野菜と3種の果実が加わった健康ジュースです!!

で、それ、いまわたし仕事で売ってます(笑)

そうそう、ケンタくんのCMと一緒にがんばってますよ~!!

.06

未分類

クリスマスローズ




ようやく咲き始めた我が家のクリスマスローズ!

なが~く寒かった冬もあと少しで終わりそう・・・

ようやく春らしき兆しも感じられる、今日この頃・・・

我が家のクリスマスローズも葉の陰から愛らしい顔をのぞかせている。

今月は仕事月なので、いまはホワイトデーの売り場に入っている。ただし・・・

きのう遅出の仕事にいつものように出勤したら。ナ、ナント~

突然、一番忙しい場所に応援で入るように言われた。。

その忙しさはハンパない場所で、いきなりわたしみたいな新人が入っても対応できるんだか・・・?

ホントは他のひとが入る予定だったのだが、そのひとがどうやらストレスで体調を崩し。。そのお鉢がコチラに回ってきたという、ものすごく残念なハナシ。。(ナンデワタシナン?)といくらかムダな抵抗もしたが、みんな気の毒そうな顔をしながらも「がんばってね~!」とか「よろしくお願いします~」とか、信じられん。。

ただ忙しいだけならなんとかこなさなければいけないんだけど、その職場環境たるや劣悪だ。

ナニが劣悪って、カウンターに出入りするための隙間、(ちなみに昨日計ってみたのだが)23.5cmしかない。

そこを日に何回も出入りするわけだ。

ココは細いひと専用の職場なのか?それともこの仕事の間にスルっと通り抜けられるように『痩せろ』ってことか?

このところのお天気同様、憂鬱な日々・・・

プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。