雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.10

未分類

エリンギの力

先日もエリンギは松茸の代わりになるかも・・・との記事を書いたばかりだが、今日実証することになった。

夕方のローカル番組の料理コーナーで、エリンギ料理をやっていた。

「エリンギの酢の物」というタイトルだったが、簡単でおいしそう!

まず、エリンギを網で焼く。ここでまず焼き松茸風になる。それを竹串で割く。あとは、青物野菜(ホーレンソウ、小松菜、春菊)などを茹でて、あとはポン酢で和えて鰹節を乗せるだけ・・超簡単だ!

コレを見て、材料がエリンギとチンゲンサイしかなかったのでそれで作った。

いりこがそれを食べて発した言葉が「これ、松茸なん?」ウォッフォフォ!!松茸に感じるかー、・・・

これは、イケルかもしれない。

「焼き」というところで、結構ごまかしききます。おためし下さい。


NEXT Entry
編み物
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
269
>エリンギの力
きゃ~~~~!しばらくご無沙汰してたらなんだか、なんだか、いい感じのプログになってますねv-10秋って感じのカラーですね!
今度教えてくださいね~~~v-290
エリンギ買わずにしめじを買ってしまいました・・・・
しめじじゃダメですか?ごまかせない?!v-292


270
>エリンギの力
熟年離婚なんて言葉が巷や TVで にぎやかしていますが じゃこさん夫婦には まったく関係なし?・・・
いつまでも仲良くね。我が家も にせ松茸で 夫婦円満チャレンジしてみます。

271
>エリンギの力
horicoさま、お元気でお過ごしですか?しばらく会っていませんね。今週の水コン最後ですが行きますか?わたしは残念ですが実家に用があり行けません。応援よろしくね~!

v-34さんおはようございます。にせ松茸、香りの点を除けば、見た目と食感は松茸です。ただ香りあっての松茸なんですが・・・
いまはもうお互いにあきらめと同情で夫婦円満やってます(笑) 


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。