雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.18

未分類

星になった少年~ランディー

あの感動の映画「星になった少年」の続編です。

天才!志村どうぶつ園http://www.ntv.co.jp/zoo/昨日の放送で、あのテッちゃんの友達の ぞうのランディが出ていた。

アニマルコミュニケーターといわれる動物の考えていることが解るジョイスさんが、ぞうの楽園のランディを訪れた。

テッちゃんは13年前に交通事故で亡くなった。それは映画の中でも悲しい事故として伝わっている。テッちゃんが亡くなるまで、ランディと培った友情はしっかりランディのなかに思い出として残っていた。

ランディはテッちゃんのところに来るまでは、サーカスにいて ひどい扱いを受けていたらしい。そしてテッちゃんのもとに来た。

テッちゃんが亡くなって13年間一度もランディにテッちゃんの写真を見せたことはないそうだ。ランディが覚えているかどうか、写真を見せてみることにした。部屋に飾ってあった大きな写真をランディに見せた。

ランディは懐かしそうにその写真を長い鼻でなでまわした。まるで「テッちゃんだ!!あいたかったよ!」というように・・・

そこで声もきかせてみようと、生前録ってあったテープをラジカセで聴かせてみた。ランディの反応はすごいものだ。鼻でラジカセを抱えるようになでる。懐かしさで涙を流している。

最後にテッちゃんの使っていた調教の棒を渡すと、鼻で受け取って自分の体にすりつけた。まるでテッちゃんの匂いを自分に取り戻すように・・・

もう番組の出演者全員がボロボロ泣きである。

スゴイなぁぞうさん賢いなぁ

テッちゃんもうれしいだろうな、ランディがこんなに懐かしがってくれるなんて・・・

ホントに感動のランディでした。動物は純粋です。




NEXT Entry
えびす講
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
288
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

289
>星になった少年~ランディー
私もボロボロ泣いてしまいました(T・T)
ぞうさんの節目がちな瞳は優しいですね
零れ落ちる涙に友情の深さが感じられました・・・
感動的でしたね

290
>星になった少年~ランディー
はせさん おはようございます。
映画でも思ったんですが、チンパンジーと象はとても賢いですね。人間顔負けの演技をしますし、このたびの記憶力にしても ホントに驚きます。
涙を流して泣くということも、初めて知りました。人間には感情のカケラさえない人もいるのに、ぞうさんのほうがずっと愛情深くてピュアですね!




Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。