雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

今日は生ゴミの日です

今朝、ゴミ出しに外に出ると、家の前に色とりどりの木の葉がたくさん散らばっています。そういえば、夜半に大風が吹いていました。窓をたたく音に目が覚めて、なかなか寝付けませんでした。

ゴミ捨てついでに、家の前の道路をきれいに掃除しました。近くの公園にカエデの木が数本あり、この時期はきれいですが、落ち葉の掃除が大変です。その落ち葉に混ざって、モミジの赤やサクラのグラデーションの葉もあり、ほうきで掃き集めながらもなんだか楽しくなってしまいました。毎日やっている人は大変でしょうが、私は気づいた時だけなので・・・ヘヘ

そういえば、このまえの友人の話でおもしろいことを言っていました。

旦那さんが仕事から帰ってきて、「ただいまー!」の声がムダに明るいと(あ、なんかやましいことがあるのかな?)と解かるというのです。

その日も、旦那さんは「ただいまー!!」とすごく元気に帰ってきたそうです。彼女は(ン?なんかあったな?)と思ったそうです。

週一くらいらしいですが生ゴミを 朝出かけるときご主人がクルマの後部座席に乗せて 少し先のゴミ集積場まで出して出勤するのです。

その朝もご主人はゴミを積んで「行って来まーす」と出かけたのですがそのままゴミ出しをすっかり忘れて、後ろに乗せたままだったようです。

一日終わって、ウチまで帰りクルマを降りるとき、後部座席を見るとアレッ!ゴミ袋がー・・・

ムダに明るくゴミを持って「ただいまー!」となったようです。

よく考えてみると、うちのいりこさんも似たようなところがありますね。

クルマのキーを無くした時も 帰るなり「ただいまー!!カギ無くしたー!」とムダに明るく言います。この前はジコッタ時も顔を見るなり「事故したよー!」・・・こちらが考える余裕なく「ア、ソウ」と答えてしまいそうです。

妻の怒る顔が目に浮かぶので、機先を制する意味で自然に身に付けたワザなのでしょうか。

結婚ウン十年の夫婦は、ツーカーの仲なのでした。

NEXT Entry
師走ですよ!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
328
じゃこさん、こんばんは(^0^)
今回はゴミ問題かと思いきや・・・おノロケでしたかi-237
うちの場合は笑顔だけど、私の顔色をうかがうかんじでバレバレです(^へ^;)
いりこさんのワザには足元にも及ばないかも(笑)

329
ともさん、こんばんは。
ご機嫌伺いはどちらも同じようですね。
夫婦も年季が入るといろんな形ができるようで、以前お店をしていた頃はお客様でいろいろなご夫婦を見てきました。
口ゲンカしながらでも、長年連れ添ったご夫婦は しあわせそうですね。近頃は熟年離婚もありますが・・・
ウチはちなみに[トイレの60W]です。・・・(ムダに明るい)v-397


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。