雑魚の云々

.--

スポンサー広告



.06

未分類

首が回らない・・

忙しすぎてとか、お金がなくてとかではない。(確かにお金はないが・・)

今朝起きたときはなんともなかった。朝食を作り、いりこのお弁当を作り送り出して自分も食事をし、ゴミ捨てに行き、TVを見、PCも見てやれ片付けようかとシンクの前に立った。食器を洗おうとしたら、首の付け根にピリッ!と痛みが走った。あれっ?どうしたんだろうか・・

それから首が回らなくなった。ようするに「寝違えた」状態なのだ。しかしそれなら朝起きたときからおかしいはずなのだが、2時間近く経ってからいきなり来た。そんなことがあるだろうか・・?

あぁ、そうだ。。今年は初詣にも行っていなかった。「キングコング」を観る前に初詣ぐらい行けよ!っていう神の暗示なのかもしれない。

年末年始で太った分を解消すべくウォーキングで行くことにした。毎年行っているのは「尾長天満宮」だ。これはいつ頃からの習慣になったのかというとたぶん長女が高校受験のころからではないかと思う。いまいちメジャーではない神社だがなんだか毎年初詣に行くことになってしまった。

ここ数年は二葉の里の散歩道などという案内もあり、神社仏閣のスタンプラリーもできるので何軒も(神社仏閣は軒とは言わないのか??)ハシゴして仏舎利塔まで行くのが恒例になっていたが、今年はそれをしなかった。遅ればせながらせめて「松の内」の間にお参りしよう。

尾長天満宮はもう参拝客もずいぶん少なくなっていたが、神主さんはごていねいに「よくお参りくださいました」と声を掛けて下さった。

春くれば 花ぞさくなる
 木の葉みな ちりてあとなき 
山のこずえに


今年は豪雪でまだ被害が出そうなところが多くある。大きな被害が出ませんように、大きな事故や争いがありませんように、そしてなにより「家内安全」ぱんぱん!!ついでに首も・・

NEXT Entry
平常営業です
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
424
大丈夫ですか~
寝違えると涙が出そうなぐらい痛いですよね
お大事に・・・

425
今朝もまだ・・
はせさん、お帰りなさーい。
富士山は雪が少ないんですよね~。
今年はどこも豪雪なのに、3,700m上空は寒すぎて強風で吹き飛ばされてしまうみたいですね。
静岡は展示会で2~3度行きました。お茶とウナ重とメロンが美味しかったです~。って食べ物ばっかです~。
今年もよろしくお願いします!

427
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
