雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.10

未分類

うなぎが半額?

正月太りを解消すべくできるだけ遠くのスーパーに買い物に行く。

今日も川沿いを歩いて出かけた。川は以前に比べるとずいぶんきれいになった。いや、相変わらずコンビニの袋や空き缶やペットボトルなどのゴミは落ちてはいる。だが定期的に行われる町内会等の掃除や市の清掃活動もあり以前よりはきれいになった。

なんといっても水がきれいになった。さらさらと流れる水は澄んでいて泳いでいる小魚も気持ち良さそうである。これも下水道が完備された効果であろう。

川に集まる生物もいろいろなものがいる。白鷺はいつでも見ることができる。上手に魚を獲る様子を見かけることもある。ゴイ鷺やカモのツガイなどもよく見る。目的はやはり食料になる小魚だろう。

今日もぶらぶら歩いていると、シュルシュル泳ぐ長い魚が見えた。あれはなんだ?黒い姿はウナギのようだ。え~っ!ウナギがいるのか?と注意して見ると背中に赤いシールが付いている。いわゆるスーパーで見る「半額」シールのように見える。いやはや、ついこないだまでこの「半額」シールを貼るのが仕事だったためそのように見えたのだ。

泳いでいる「半額」を貼ったウナギ!うそ~、アンタはなんで半額なの?

もっと近づいて見た。よく見ると背中の皮がシール分くらい剥がれているようだ。おおかた、鷺かなにかにつつかれて危うく難を逃れて逃げていたのだろう。

ウナギがいたことにも驚いたが、「半額」シールに反応した自分がおかしかった。

しかし、今でも値引きシールには敏感です~。

NEXT Entry
平和の灯に落書きって~~
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。