雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.13

未分類

ブログ探索

朝からず~~~~~っと「ブログ探索」していた。

「人気ブログランキング」というのがあるが、さすがに上位に支持されている方たちのものは面白い。ピンク系は見なかったがそれらも支持されるにはそれなりの面白さがあるのだろう。

ランキング10位までの中で気に入って見るのは三人(いずれも女性)の方のものだ。1位の方のは他からTBが入っていたのがきっかけで訪問することになった。

いま問題の耐震偽装問題にかなりくわしく切り込んでいる。どこからそのような情報が入るのかは知らないが、ダントツの1位だ。例のイーホームズの藤田社長もメールを寄せているくらいだから、かなり真相を突いた内容だと思う。この17日のヒューザーのオジャマモンこと小嶋社長の証人喚問 前日あるいは当日の内容に注目である。

そのすばらしく複雑な内容を時々ダジャレやユーモアも交えて長い文章を飽きさせないテクニックにワンクリック入れたことで、他のランキングブログにも出張してみた。

次のブログは女医のタマゴ先生のドタバタで、これは他でもリンクされていたので知ってはいたが、行間の「マ」が面白い。また病院という施設内での話しなので一般に知らないことも多く、文章も読みやすくて面白い。

そして、今朝から読んでいたのは、17年間の結婚生活にピリオドを打った主婦の離婚前後のあれこれを綴った日記だが、これにハマってしまい読み続けてしまった。まだ問題は山積みで笑えるところまではいっていないのだが、ユーモアのセンスがよく楽しい(と言ったら本人に悪いかな?)。

この三人の方々、皆いい歳の(失礼、私よりはずいぶん若い)独身女性で仕事も忙しくその割には生活は大変で、食べるものも食べられないような生活のようだが、文章にそんな哀れさを醸す様子はない。実にイキイキと生きておられる。

また私のようなヒマジン(ヒマンジと読んだ人、後で呼び出します)なら話も分かるが、毎日よく長文の書き込みを更新していけるもんだと ほんとうに感心する。読むだけでも結構時間がかかった。ふう・・
日記・雑談(その他)ランキング

NEXT Entry
エールエールです!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。