雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.22

未分類

広島男子駅伝

今日は広島男子駅伝でした~!!

とはいっても、出かけることもなく、TV観戦でしたが・・・

第一回は広島が優勝したのです。その後は入賞はすることもあったのですが、優勝には届かず・・・うぅ、ザンネン!

今年は第8回大会です!!

長野県は前2回優勝です。長野県ってそんなにツオイカ!!って話しですが、昔はそうでもなっかったんですよね~。。それが、数年前からいきなり突出したんですね!佐久長聖高校が脚光を浴びるようになってからは、全国的に有名になり実力も伴ってきたチームです。

当然、高校から大学生で活躍し、実業団で活躍するわけで、この2年いや今年も優勝で、3連覇です。すごいですね!!

広島チームは、3区で中電の油谷選手が15人抜きして区間賞を取りましたが、結局6位に終わりました。しかし2年ぶりの入賞でした!

2位は兵庫でした。というか兵庫の2位は珍しくありません。昨年もでしたから、今年こそはという意気込みもあったと思いますし、今日も一時はトップに立ってました。最後はザンネンでした。。

わが広島チームは中国電力が付いていますから、極端に落ちることはないですが、やはり高校生区間が3区間ありますから、そこが大事ですね。上位のチームはその中高生がツオイです。。

しかし、駅伝っておもしろいですね。マラソンは一人の戦いですが、駅伝はチームの戦いで、抜いたり抜かれたりが極端なのでおもしろいですよ。予測できないから力が入るのだと思います。

オリンピックでは、まだ採用されてないですが、「エキデン」ぜひ採用してほしいですね。陸上でも水泳でもリレー競技が一番盛り上がります!!

広島、6位入賞 おめでとうございました!!!

NEXT Entry
リバーウォッチング
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback
さすがの長野「上野抜き」でもダントツの強さ広島、世界の油谷15人抜き、健闘の6位入賞47チーム、一斉にスタート(広島平和公園)中国新聞より注目は長野の3連覇なるか…突然のエース「上野」の故障で暗雲と思いきや、高校生のがんばりで10位で出遅れたものの、じわじわ挽回

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。