雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

優雅にモーツアルト?

モーツアルトの生誕250年だそうで、ベストアルバムもいろいろと出ていますね。クラシックのなかでは、一番身近な音楽のような気がします。

それほど趣味のない人でも、何かのBGMで聴いていたりして、知らず知らずに親しんでいるのです。なんて気持ちのいい音楽なんでしょうね。

ということで、昨日今日、モーツアルトを聴きながら読書などを優雅にココロミテみました。(コラコラ、ニアワン、ナンテイッテルノハダレダ)

先日「直木賞」を受賞した、東野圭吾さんのものです。受賞作品ではありませんが、いまTVドラマで始まった「白夜行」です。文庫本ですが厚みが3cmはあるので、読み応えありそう。

モーツアルトと推理小説の組み合わせは、どうなのかよくわかりませんが、音楽は全然気にならなくて、本に集中できます。これは、よくサロンとか落ち着く場所でBGMに利用されている理由が分かりますね。むしろ音が一切ないところより、いいのではないでしょうか。

ただ、裸眼では眼がショボショボしてくるのは、なんともしがたい・・。シャキーン!!ここで登場する秘密兵器!

なんとヒャッキンで買った〇眼鏡!!これは役に立ちます。しっかし、若いころからメガネに慣れていないから、アタマにのせたまま「あれ?メガネは?」なんてこともあったりして、笑えます。さんどうですか?

血圧の安定にもいいようなので、モーツアルトともっちろん「森本ケンタ」を聴いてます。(ゴリゴリ、ゴマスリ!)

NEXT Entry
そんなやつ、おらんやろ~
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
461
モーツァルトはいいですよ!i-233i-178ほんとに!i-236
じゃこさんのおっしゃるように、モーツァルトの曲は聞いていてとても落ち着きますし、音楽療法i-194にも使われているようですi-237
きのこもCDよく聞きますi-185(一番好きなのはベートーベンですi-194)
でも、ケンタさんの曲にもそういう効果があるように思いますi-179早く生歌聞いて癒されたいです…i-189

http://happy.ap.teacup.com/t-kinoko/

462
じゃこさんの指摘のとおりv-34は 老眼めがね今もつけて 打っています。 ヒャッキンで買った〇眼鏡は台所 食卓 車・・あちこちにあります。読み書きには ちゃんと?万だして 御近所の眼鏡屋さんで 中近両用を作りました。老眼をかける年かと思うと気分は若くいるのですが・・・キノコさん v-34は まだまだ若いですからね。
先日近くの郵便局に行くと 「うん?e-291」なんと ケンタ君のINNOCENCEが流れています。局長さんが とっても聞きやすいからずっと局内でかけているとのこと・・・窓口の皆さんが もう覚えて口ずさんでるとか♪・・
思わず ありがとうございます・・何故私が?・・
でも 嬉しいですね。毎日お客さんが出入りしますから一人でも多くの方の耳に入ればね。じゃこさん 行く用があれば聞いてみてください


「容疑者Xの献身

463
テストですね
勉強してきましたか?
キノコちゃんたちの年代でもモーツァルトは人気ですか、やはり癒しの効果は世界中の人が認めるのでしょうね。忙しがったり、イライラしたり、ストレスの溜まる時代だからこそ、求められるものかも知れません。
試験終わったら、ゆっくり癒されてください。

464
もみじさん、こんにちは
郵便局って、「恩返し」の鳥の名前のとこですね。一週間前に行ったけど、流れてなかったですよ。しかし、ケンタくんのBGMだなんてイキな局長さんですね。
今度、貯金はないので、振込みにでも行ってみますv-3

465
いいえ 違いますよ・・神社のところですよ。
何日か前に 知人から 聞いたから実は行ってみたんです。 娘に聞いたら知りませんでしたから ビックリしていました。
私も何か用を作り・・・そうそう年賀切手の当たりをもらいに行こうっとv-107v-4

466
ビックリ!
へ~、あそこですか、
ちょいちょい行きますが、知らなかったですね。最近なんでしょうね。
じゃあ、そちらへ振り込みに行きましょう。
しかしこの町が一番ケンタくんの歌が流れているということですよね。隠れファンも多いかもしれませんね。

467
じゃこさんのブログはとても勉強になりますね。

私、始めてこういう勉強になるブログにお会い出来ました。ありがたいですね。

ケンタさんのホームページも拝見いたしました。なるほど…未来のある青年ですね。詩が素晴らしいです。

モーツアルトは私の住む神奈川でもとても売れております。波長が優れているらしいですね。ふわっと包み込む波長が現代に合うようです。

書き込み、ご迷惑でしたら旅人としてまた別の本物の人に会いに旅に出ますので…かしこ。

468
旅人さんへ
きょうもお立ち寄りくださってありがとうございます。
森本ケンタくんは、今までにないアーティストなのではないかと、期待しております。
地方の広島から発信することでも、今までにない、意味があると信じています。
応援よろしくお願いいたします。v-392


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。