雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.18

未分類

ポンタやーい!


二年前のちょうどこの頃 大雨が降った翌日、庭に出ようとすると履物がないのです。

「あれっ!おかしいなぁ まさか隣のネコが持っていくわきゃないし」

と思いながら探してみると 桜の根元にありました。次の日も やはり履物が片方ないのです。

「この辺に 野良犬はいないしへんだなぁ」

するとひょっこり顔を出したのは たぬきの子供でした。

それからポンタとのお付き合いが 始まりました。

毎日夕方5時になると、現れるのです。わたしも急いでうちに帰りごはんをあげます。ごはんといってもパンくずに牛乳をかけたものやソーセージおやつのカールなどです。

次第に私たちは仲よくなり、手から直接たべものをとるほどになりました。

ときには、となりのネコにいじめられながらも 毎日通って来ていました。そうして 十日ほどが過ぎまた大雨が降りました。

それ以後ポンタは姿を現すことはありませんでした。

わたしが思うに最初の大雨で 家族とはぐれたポンタは、次の大雨で家族に合流できたのではないかと・・・

でも毎日きていたものが来なくなると 寂しさと落胆でしばらくつらい思いをしました。

この時期になると、ポンタは大きくなったかなぁ、またひょっこり遊びに来ないかなぁと 思い出すのです。
Save0001.jpg


NEXT Entry
スターウォーズ シスの復讐
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
8
こんばんわ、はじめまして!acoです(o^∇^o)ノ
母に聞いて覗いてみたらLINKしていただいていてびっくりしました♪
有難いです!・・・が、あまりにマニアなサイトなのでご迷惑ではないでしょうか?ごめんなさい・・・
私も、ドラマ日記をブログにしました★
今回そのブログをURLにはりつけましたので、よろしかったら遊びに来てください☆^(o≧▽゚)o
大山は行かれますか?楽しみですね!

9
acoさんこんにちわ。わたしは、友人にすすめられてブログを始めたので まだあまりよく分かってないので、リンクとかTBとか??なんです。なんとなく生きてる右脳人間です。こんなんでよろしかったらまたどうぞ。またイワヤ行きましょう。
大山は、ゴメンナサイです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。