雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.20

未分類

活動期Ⅱ

就職活動、第二期です。

今日面接です。オバちゃんだけど履歴書の写真は約10年前のものです。なんでって、写真撮りに行ったら結構かかるんですよ。オバちゃんはあんまり変わらないから(・・って本人だけ思ってる・・)平気で10年前の写真貼ります。引き出し探したらあったんです。

予定時間は午後5時だったけど、15分前に着きました。ちょっと早いかなと思ったんで周囲を一周しました。それでも5分しか時間稼げませんでした。

そんで、受付に行ってアポの取次ぎお願いしました。「お掛けになってお待ち下さい」と言われ、イスに座って待ってました。

少しすると担当者が下りてきました。こちらへ・・と言われパーテーションでことごとく仕切られている一角に連れて行かれました。そのテーブルで面接です。

履歴書を見て、少々の質問をされ、仕事の内容を説明され、休日などの説明をされ、仕事場を見せていただきました。ここに来るまで予想もしなかった仕事でした。

そうだな、広告には書けない仕事だなと思いました。4時半までというのに、今日はまだみんな働いていました。

そして、今週中に連絡しますということで、今日は終わりでした。

どうなるのでしょうか~・・お楽しみに・・つづく・・

NEXT Entry
WBC優勝おめでとう!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
538
ありがとうございます
じゃこさん、今晩は。毎々コメントありがとうございます。とくに今回は。。。

就職活動。
パーテーションでことごとく仕切られている。
広告には書けない仕事。
↑↑これどんな仕事??気になるなあ。

539
おはようございます
shiozyさん、ありがとうございます。
世の中いろいろな仕事がありますが、この仕事は各企業、各商店で普段やっていることです。ただそれが大きな規模になったため、その担当の仕事が独立してしまったというような部署です。
ちょっと緊張する仕事のようです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。