雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.24

森本ケンタ応援してます!の部屋

黙って歩くのは・・

突然ですが、皆さんは「恋」と「愛」の違いって分かりますか?

男女の関係においては、どちらも同じような意味合いに取れますが、ビミョーに違いますよね。

この前、鳥越俊太郎さんが言っていたのですが、「フンフン、なーるほど・・」と思った言葉がありました。

「恋」はやたらしゃべる、「愛」は黙ってても通じる、というのです。

なんか、解りますね。確かに若いカップルはどこにいてもやたらしゃべって、気を引こうとしています。話題を投げかけることで相手の関心を自分に向けようと努力するわけです。

その点「愛」というと大人のイメージがあります。いっしょに歩いているのに黙っていてもお互いのことを思いやっている、みたいなカンジ・・いいですね~・・

とここまでくると「高瀬川」に出てくる二人はどちらでしょうか。

「恋」の段階を経て「愛」が芽生えたあたりから始まっていますね。

いよいよサクラの季節がやってきました。木屋町あたりをゆっくりカップルで散歩してみるのもいいのではないでしょうか。あ、別にトシは関係ないですから・・黙って歩いても「愛」は通じるのですから・・



ケンタくんは、明日25日にエールエール6階でRCC公開生放送、煙石アナと松本ユミコちゃんの「満員御礼」に出演予定だそうです。

行ける方はぜひ会場で、行けない方もRCCラジオで、お楽しみに!

NEXT Entry
なにとぞ悪しからず・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
540
こんにちわ~
なんとか風邪のピークを脱しました☆
ご心配ありがとうでした(^^)
じゃこさんももうすぐ200なんですね~♪
ちょっとづつが積みあがっていくのって楽しいですよね
200回記念の記事はやっぱりケンタくん?

愛と恋の違い、ちょうど風邪で暇だったので人生や人の感情の段階や愛について考えてました
熱でぼやけた私の出した答えは恋は期待で愛は信頼でした
信頼は受け入れることなので裏切られることはなく、期待は裏切られるので失望や怒りをうむ、という感じかな~
覚めた頭で考えると出てこない答えで、覚めたとたんにぼんやりしてきました
熱っておもしろいですね

541
すこしはよくなった~?
大変でしたね。でもう~さんの優しさがずいぶん薬になったのではないかな?
「期待」と「信頼」ですね。なるほど・・
はせさんらしい答えですね。夫婦といえども信頼関係になるまでは、なかなか険しい遠い道が続くカップルもいますよね。その点、はせさんとこは記事を読んでるだけでおおいに「信頼」が伝わってきますよ。それって「のろけ」とも言いますか・・?


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。