雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.26

山とマラソン

200号達成どえ~す

パンパカパ~ン!!!
なんとか200記事になりました。

というので、ドハデなテンプレートに変えました。でも、すぐ通常営業に変わりますので、本日のみのテンプレートですよ!

いつも見に来ていただける皆様だけに、ドハデをお贈りします。

前置きが長くなりましたが、今日は県北方面に行ってまいりました。いりこのマラソンに付き合ったのですが、私はやることもないのでウォーキングとツクシ採りと昼寝をしていました。

ランが終わって「神之瀬峡」というところに行ってみたのですが、まだところどころ雪が残ってるし、山の木が折れたり倒れたり大荒れでした。大雪のせいでしょうね。

通行止めが分かっていて進行したんです。対向車が来たら離合できないような道を進んで、落石をコワゴワ恐れながら進んで行くと、電柱が曲がっている・・と、その先には大きな木が道を塞いでいました。おそらく電線を引っ掛けたので電柱が曲がったのでしょう。

それ以上進めないのでUターンして帰って来ました。本当は紅葉の季節などとてもきれいな沢と山あいの景色が楽しめるのでしょうが、雪解けのこの時期は荒れ果てていました。でも魚はたくさん居そうでした。

帰りに手造り家具の工房に寄って、見せていただきました。受注生産のみの「栗」を使った本格家具を造る工房でした。以前静岡の家具製造で修行されたようです。やはりホンモノはいいですね。

そういえば忘れてました。君田の道を走っているとき大きな「三次人形」が見えました。は?あれは何?と思い行ってみました。「番神さん」というらしく、子供の神様らしいです。もし通ることがあったら目立ちますので寄ってみてください。

てなことで、本日の200回記事は終わりました。可もなく不可もなくつつがなく・・タイトルバックと合ってませ~ん。。

NEXT Entry
201回目の手紙・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
546
200記事、おめでとうございま~す!!i-189
きのこも続くようにがんばりますi-236

今年は雪&寒さがしつこいくらいですね…3月になっても雪が降るし…i-282
今度の水コン(きのこは行けないんですが…)は、お天気だといいですねi-196

547
200回おめでとうございます(^O^)
これからも頑張って続けて下さい。
またお邪魔します(^O^)/

548
じゃこさん おめでとうございますv-308v-315
いつも 楽しく 拝見させてもらっています。 これからも おばちゃんの??目線から 優しく あるときは 厳しく いやらしく?びしびし書いてください。
いりこさんに しばらく御無沙汰しておりますので よろしくねv-34

549
みなさま、ありがとうございます!
>キノコちゃん、バイト始めたら今までみたいに時間が自由にならないから、ケンタライブが遠くなりましたね。
全部行くのはムリでも「熱い思い」は誰にも負けないキノコちゃんだから、ケンタくんも分かってますよ!
またどこかのライブで一緒に応援しましょう。バイト頑張ってね!

>ヤスさん、お久しぶりです。5月には広島に来られるんですね。ヤスさんが見られた前回のTERAのライブから、ずいぶん新曲も出来ました。楽しみにおいで下さい。奥様にもよろしくね!

>もみじさん、先日は宅配していただきありがとうございました。公開放送はずいぶん盛り上がってましたが、人は多かったですか?私はウチで「高瀬川」をメモったので歌詞は完璧ですが、昨日川沿いの道を歩きながら口ずさんでいたのに、ちょっとメロディーが??歌詞がノラナイとこが・・CDが早くほしいです。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。