雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

ゆ、雪?!

昨日、強風やら雷やら大荒れの天気だと思ったら、今朝起きて山のあたりを見ると、なんと!白いのです。

うっそ~・・もう4月になろうというのに、雪ですよ・・!

天変地異ですか?今朝は「ホーホケキョ」とウグイスの鳴く声で眼が覚めたのに、です。ウグイスも山は寒くて人家の近くに来たんですかね。

これが最後の雪とは思いますが、それにしても雪の多い冬でした。

年々、異常気象になっていくようで、どこにその原因があるかというのも、解明されている状況で、それでも温暖化を止められない人間たち・・。

経済至上主義の自由競争は一部の富裕層だけの膨大な利益のためだけで、壊されていく地球環境には目もくれないものなのです。

レジ袋一つとっても、「有料にしよう」と唱えつつなかなか足並みが揃わない・・ハナシが出てからもうずいぶんになりますが、いまだにサービスでいただけます。

私は以前からできるだけ買い物袋を持って行くようにしています。それでもゴミ袋に利用できる程度はいただいています。有料になれば、多分もらわないと思います。

まずは国の考えから改めてもらわないと、こういった運動は広がりませんね。税金をジャブジャブ無駄に使って、さらに税金を上げるようなことしか考えていない政府は、サービスと言いながら、ゴミを増やしてそのゴミを廃棄するために膨大なお金をかけている大企業と同じです。

私たち庶民は、何が本当に大事なことなのかを見極める目を持ち、小さな力でも正しいと思える方向に目を向けていくことが、大事だと思いますね。


NEXT Entry
活動期Ⅲ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
553
まあ!
雪ですか!ほころびかけた蕾も寒さにキュッと身を縮めそうですね
異常気象も生活に困るような現象ではないからすぐに忘れれられて行きますよね・・・
なにごとも都合の悪いことはフタをして先送りなのかな?
どうなっちゃうんでしょうね・・・

554
春なのに~・・
そうなんです。寒いんですよ・・
大阪も寒いでしょ!
日々の忙しさに紛れて、温暖化のことなどすぐ忘れてしまうんですね。一番大事なことなのに目先ばかり追っています。
そうなんです。生活が出来なくては・・とりあえず・・稼がなくてはなりません。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。