雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

活動期Ⅲ

HPからパート募集に申し込みしていた某デパートから昨日電話があった。「明日でもお越しいただけますか?」さっすがに丁寧である。

「はい、ヒマですから!」と答えそうなところを、グっとこらえて「明日お伺いできます」と答えて、電話を切った。

今日は午後から、RCCラジオの「ゴゴイチ」にケンタくんの登場である。
早いとは分かっていても聞き逃した失態があるので、1時にはスイッチを入れた。

そして定刻の1時20分ケンタくんの登場だ。本名アナのインタビューに答えているケンタくん、緊張してるかな?と思ったけど、本名アナのフツートークに緊張感は溶けてしまったようだ。

「高瀬川」を聴いて あらま、こないだの速記の歌詞を(いっぱいマチガッテました)メロディーと合わんはずだと思いながら直した。はぁ~・・
そして、いよいよ面接に向けて「化粧」開始。

緊張感のない生活をしていたので、姿見の前に立ったわが身のボヨヨ~ン体型にウンザリしながら、洋服を着た。

そして、目指す某デパートにいざ出陣!!!

予定時間に少しあるので売り場の店員さんをリトルチェックした。同年代のパートさんが多いことに、少し安心。

そして従業員の入り口に向かうとき、深呼吸して「ケンタくんも今日緊張したんだから、大丈夫!」と勝手に力にした。

そして、警備を通り、事務所の人事につないでもらった。優しそうな女性の担当者に面接を受け、簡単なテストを受け、合否は連絡しますということで帰ろうとエレベーターに向かった。

とそこで、「○○さん、ちょっと売り場の係長がお話したいということで30分くらいお時間いただけますか?」と呼び止められた。

「はい、いいですが・・」とまた事務所に戻って待っていた。係長ミーティングとかでなかなか来ないよ。間で、人事担当者が何度か顔だして、結局係長来ないまま・・「明日、研修にきてください」ということになった。即決?!なのだ。

明日は白のブラウスと黒のスカートで・・「はいっ!」てか、太ったこの身体に合う服あったかなぁ~?ってまずそれが心配だった。

こんなことって・・あるんだなぁ~・・

NEXT Entry
活動期Ⅳ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
556
おめでとうございますv-308  さすが じゃこさん。デパートも 見る目ありますね。 がんばってくださいね。 
ケンタくんのRCCラジオですが 我が家は 電波の調子が悪いのか 入らず ベランダから アンテナ出したりしましたが 駄目・・・もうこれしかないと思い 車に走り カーステレオで 聞きましたよ。 先日は エールエールに行き生で 聞いておりましたが ラジオから 聞こえる「高瀬川」も いいですね。
京都の皆さん きっと 喜んで下さることでしょう・・頑張ってケンタ !!

557
おめでとうです(^^)
よかったですね(^^)
同年代の人がいるとやっぱり心強いですしね
決まるときってあっけないですよね~
でもご縁があって決まったのですもの♪
慣れるまでは無理せずにがんばってくださいね☆

558
ありがとうございます!
もみじさん、なんとか決まったのでがんばります。
目標10kgです。あ、ダイエット目的です。
なんて言ったら怒られそうですが、緊張感で身が引き締まりますよ!

はせさん、ようやく決まりました。
覚えることが多いからまた大変ですが、ボケ防止と思って頑張ります。
しかし、おとといにTELを頂いて、今日から研修になろうとは思ってもいませんでした。人生分からないものですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。