雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.05

未分類

活動期Ⅴ~Ⅷ

いや~、激動の一週間でした。

思えばわずか一週間前に「面接」に行ったのに、もう3日も売り場に立っていました。はっきり言って足がイタ~イ!!

4月1日の朝キノコちゃんにレス書き込みしている途中、ウチのPCのキーボードにが進入してしまい、書き込み不能に陥ってしまいました。このキーボードに進入するヤツはやっかいです。どうにもなりません。書き込みしなければ、「見る」ことはできるので毎日あちこち覗いてました。

今日ようやく休日になり、直して復活しましたが、いままでとちょっと勝手が違うので慣れるまで大変かもです。

ところで仕事ですがこれも慣れるまで大変です。毎日地下3階から屋上まで上ったり下ったり、フロアのあちこちにあるドアを「え~と、どこだっけ・・?」とウロウロする毎日です。一度教えてもらったくらいでは、全然覚えられません。

それと、いっしょに働いている方たちの「名前」・・ネームは胸に付いているのですが、覚えるまでは大変です。みなさんにこやかに働いていらっしゃいますが、アンテナをピンと立てて瞬時に自分のやるべき仕事をこなしているので、すばらしいですね。

大きな声では言えませんが、私より年上の方が多いのですが、とてもそんなふうには見えませんよ。姿勢もいいし笑顔もいいので、年齢よりは10歳くらい若く見える人が何人かいらっしゃいます。

やはり気持ちの問題ですね。仕事をキビキビこなしている職場は気持ちが引き締まります。またその緊張感が若さの秘訣にもなるのだとつくづく思いました。

大先輩方について私も精一杯頑張らなければと思った3日間でした。まだまだ失敗もたくさんあってみんなに迷惑かけながら、日々すこしずつでも前進して行きたい今日この頃です。

NEXT Entry
お花見日和
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
563
じゃこさん お疲れ~。 何もかも 1 からのスタートですから 本当に大変でしょうが 頑張ってくださいね。 地下3階から屋上まで上ったり下りたりしてたら 1ヶ月先には i-282 ほっそりした じゃこさんに 会えるかもね。
前のお仕事関係と聞いていますから すぐに バリバリに お仕事ができるようになられますよ。同じ年ですから 体力も 良くわかりますから 御無理されませんように がんばってください。私ごとですが今日急に目が回り  エェッ・・・??
メニエール???少し 体力に自信がなくなっているv-34 v-34

564
v-34さん、おはようございます。
さびついた頭では覚えることがいっぱいで付いていけません。当分新入りとして簡単な仕事をしながら、システムを覚えていく毎日です。
立ちっぱなしは足がつらいです。最初パンプスを履いていたのですが2日で耐えられなくなり、ローヒールの楽な靴に変えました。
今日もがんばってきま~す。

565
お疲れです~
じゃこさんこんにちわ
いきなりハードですね~
でも充実しているようでよかったです(^^)
私は家にいるのも好きですが仕事もいろいろな出会いがあって楽しいですね
素敵な先輩に囲まれていくつになっても尊敬して前進できるっていいですよね
体調には気をつけてがんばってくださいね(^^)

566
じゃこさん、お疲れさまで~す☆(^O^)/

やっぱり最初は慣れなぃですよね↓↓(´Д`;||)きのこもレジさせられるとわけわからなくて、逃げて洗い物したり……笑
結構ハードそうですね(x_x;)体調に気をつけて、頑張ってください!
きのこも今日バイトなので…おやすみなさ~い♪(o^∀')b

567
>はせさん、こんにちは。
いきなり風邪ひいてしまいました。なにしろ制服をもらうまでブラウス一枚なんです。なんか寒いなぁと思っていたら、風邪引きでした。
昨日も失敗して叱られながら、少しづつ覚えていく毎日です。

>キノコちゃん、こんにちは。
新米はいろいろ覚えることが多くって大変ですね。
みんなに迷惑かけながら働いていますが、先輩方の仕事っぷりは素晴らしいですよ。当分なれそうにもないけど、日々ちょっとづつですね。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
