雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.12

未分類

スカッとしません

サクラも散り始め、空気はもあっと暖かくなりましたが、天気はスカッとしませんね。

先週引いた風邪は、もうだいぶいいのですが、ただセキが止まらないのです。気管がぜいぜい言っています。こちらもスカッとしません。

気が付けばもう12日ですね。毎日バス通勤していますが、雨の日は極端にバスが進みません。普通なら約30分で着くところを雨の日は50分くらいかかってしまうのです。

バス通勤などというものン十年ぶりですが、始発から終点までなので必ず座れます。帰りのバスなどはすっかり「居眠りバージョン」です。

この「居眠り」という行為はなんと気持ちがイイのでしょうか。たぶんそんなに熟睡するわけでもないのでほんの数分レム睡眠に入るのでしょうが、自分的には長く感じるんですね。バス停からバス停の間のほんの数分の夢の中・・これを繰り返しているうち終点のバス停に着きます。

心地よいこの時期、暑くなく寒くなく、ほどよい疲れも手伝って「コックリコックリ」舟を漕ぎながらかえってくるのですが、決してポカンと大口を開けるほど眠りこけてはなるまいぞと、自分に言い聞かせているところです。

NEXT Entry
高瀬川がキタ~!!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。