雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.22

ネコと対決

ネコ

おとなりのネコは、ウチの敷地をくつろぎの場としている。寒い冬には
日当たりのいい玄関 暑い今頃はヒバの木陰になるガレージの上・・・

おまけにトイレまでしっかりウチの軒下に、置き土産よろしく残して行かれる。

今頃は 昼間に住人がいるので、多少遠慮してくつろぎの時間が少なくなっているようだ。

以前はわたしが帰ると玄関で目が合う。「よう、帰ったのかよ。仕方ないワイもねぐらに帰るかな」といった鷹揚な態度で ゆっくり玄関脇から裏のほうに消えていく。

わたしはネコ好きではないが となりのネコだけは許してやっている。
なぜなら顔が非常にひょうきんで、憎めない。

わたしがネコ好きではないということを、本人(本猫?)も分かっているらしく けっしてわたしに近づいてくることはない。

おとなりは 動物好きで犬も飼っている。ふつうネコと犬は仲が悪いと思うがとなりの両者は、よくじゃれあっている。どちらも黒なので、色つながりで仲がいいといったことは・・・ ないよね。

昨年の今頃、花に水をやろうと思い庭に出ると 50Cmくらいの死んだヘビがいた。思わず「うわ!」と声をあげた。

やめてよね。お中元にヘビはいらないから・・・だいいち 大嫌いだしそれから、あなたが常用しているトイレの場所に バラのトゲトゲのある枝を剪定して ばらまいておきました。おけがなさらぬようにホホホ! Save0008.jpg


NEXT Entry
大山行きたかったナ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。