雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト


.17

未分類

お出迎え・・

デパートの開店時に正面玄関から入ったことはありますか?

各売り場から毎日順番で当てられる担当が、「お出迎え」に立ちます。

新入パートの私にその役が回ってきました。開店の数分前、正面玄関に立ちました。わけも分からずただ「行ってください」との命を受けて行きました。

開店数分前、総合案内のオネーサンが玄関の外に出て今日の催し物などご案内の口上を上手にされます。

そして開店2分前の店内案内が流れます。玄関のガラス戸を挟んで、お客様とニラメッコします。

開店1分前の店内放送が流れます。私たちはドアの取ってに手をかけて待機します。

いよいよ開店です。ドアを開けてお客様をお迎えします。「おはようございます。いらしゃいませ」

いきなり私に売り場の場所を聞いてくるご婦人、(頼むから私に聞かないでよ~・・)「シューウエムラはどこですか?」隣の人に聞いたら、なんと目の前だったのだ。

「おはようございます。いらしゃいませ」あくまで優雅に上品に繰り返し朝のお出迎えは終わりました。そして長い一日がはじまったのです。

NEXT Entry
連休ですが
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
570
笑顔ですね
頑張ってください!
ジャコさんワールドにしちゃってくださいね(^_-)-☆

571
お久しぶりです!
そういえばきゃぷてんぱぱさんにホワイトデーで返していただいたのに、お礼も言えなくてごめんなさい。ありがとうございました。最近はなかなかライブにも行けなくてさみしい思いをしております。きゃぷぱぱさん、行けないファンのために遠くのライブでの様子をこれからもよろしくレポートお願いします。

572
了解!
京都高瀬川音楽祭の写真は二日でフィルム10本撮りましたが、数打てばあたりが数枚ありでした。ジャンボなフエルアルバムにしてライブに持ち歩いてますから見にきてくださいね。デパートで高瀬川パッケージデザイナーのブースカさんのイラスト展示とのコラボもいいですね。 深夜の新宿より





573
びっくり!
フィルム10本ですか~?!すんごいパワフルですね☆
ゴールデンウィークに一日くらい行けるといいな・・
アルバム見るの楽しみにしてます。
ところで深夜の新宿って、これまたパワフルな~!!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
