雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.20

未分類

連休ですが

昨日今日は連休なのだ。うれしいような、そうでもないような休日だ。特にどこかに出かける予定もなく、グダグダして一日終わった。

この時期はどこのお宅の庭にも花が咲いていて、散歩しながら目の保養も出来る。ウチの庭でもチューリップやフリージア、水仙、ローズマリー、クンシラン、パンジーや芝桜などの草花も花を着けて賑やかだ。

これから咲きそうにツボミを膨らませているのは、大きな二株の牡丹やうす紫のクレマチスだ。最近よく雨が降るので水やりは怠けていたが、軒下の植物は水切れになりそうだった。

昨日は久々にたっぷり水をやり、雨ですぐ大きくなる雑草を抜いた。草むしりはこまめにやらないとちょっと油断すればとんでもなく大きくなる。
今日は冬物の衣料を片付けて、少しすっきりしようかな。暑かったり寒かったりするこの季節、なかなか片付けられない家の中だ。

思えば先月まで、毎日時間はたっぷりあったのに、いつでも出来ると思えば出来ないのだ。仕事を始めたら休日は貴重になる。せっかくの休みなら、あれもこれもしなければと雑用が生まれてくる。

今日もこれから郵便局に行って来なくてはならない。天気がよかったらいつもの森にツツジを見にも行きたいのだが、あやしい雲行きかな・・

夕方買い物に行ってたぶん今日は終了だ。大忙しで過ごしても一日、グータラしても一日、時間の使い方って結構難しいものだ。

NEXT Entry
本日、シゴトナカビです。
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。