雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.24

森本ケンタ応援してます!の部屋

最近のニュースから

毎日、暗いニュースが報道されている。「殺人事件」それも中学生とか高校生とか、親を殺したとか、バラバラにして棄てたとか聞くに堪えない事件が毎日のように流れている。

表面上は何も問題がないように見える他人の生活だが、それぞれの空の下で屋根の下で悲惨、陰惨な事件が繰り返されている。

あまりにも事件が多くて、どれがどれだか分からないくらいだし、75日どころか、10日もすればすっかり記憶から消えてしまう。

だが、被害者加害者の周りにはその人を中心とした「人間関係」というものが必ず存在する。かけがえのない人を殺されて、一生人を恨んで憎んで生活しなければならない人も不幸であるし、身内から殺人者を出してしまった家族もまた不幸である。

なぜ日本人はこんなに「自己中心的」にしかモノを考えられない人間になってしまったのだろうか。

わたしが思うに人間の幅が狭くなってしまったのではないかと思う。もっと自然の造形や大自然の雄大さや移り変わる季節の美しさやそういったものに触れて「感動」を知ってほしいと思う。「感動」はだ。

そうすれば、芸術や音楽の「感動」も得られるし、人に対するやさしさや思いやりというものが生まれてくるのではないかと考える。

一番身近で一番自然で一番思うようにならない「摩訶不思議」な生き物は自分自身だということも若いうちに知ってもらいたい。

なんにしても愛する人が悲しむようなことは絶対してはならないことだと地球上の全部の人が分かってほしいものだ。


森本ケンタ  レジェンドコンサート

    5月20日(土)西区民文化センター PM6:00~

    前売り券好評発売中  \2,500- ファンサイトからどうぞ 

その前にフラワーフェスティバル三日間総出演もあります!みなさまお誘い合わせの上、お出かけください!
            Save0042.jpg


NEXT Entry
アップルパイ・・焼きました
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
582
そうだよね
感動するためには色々な物事に関心や好奇心持たないといけないよね。時間がないとか忙しいとかという理由もあるにはあるから否定はしないけど折角のチャンスを見逃すこともあるかもね。
考えたり感動したりすることは脳の一番のエネルギーじゃないかな。そしたら、きっと何かが変わるはずだね。自分も回りも。自分ができることがあれば一瞬でもいいから全力を尽せばいいんだよ、きっと。がんばりましょ!じゃこさんp(^-^)q

583
今日も元気ですね!
きゃぷぱぱさんはいつも元気いっぱいですね。
ケンタくんは頼もしい仲間に囲まれて、ますます精力的に活動できているようでうれしいです。みんな楽しいからガンバレルし、目指すものがあるからフンバレルと思います。ひとつのことを作り上げていく目標に向かってチームで力を合わせるって大事なことですね。きゃぷぱぱさんも若返ってますね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。