雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.12

未分類

幸せってなんだっけ、なんだっけ・・

幸せって追い求めているときがいちばん幸せかもしれないですね。一生懸命追い求めて努力した結果、成就する。でもそこからまた見えない幸せを追い求めるのです。

人によって価値観は違いますからそれぞれ求める幸せも違います。

日常の小さな幸せをありがたいと思う人もいれば、壮大な夢を持つ人もいます。他人には伺いしれないことです。

こうなれば幸せだな!って思えることを持っている人は普段の表情にも現れるし自然に笑顔で語れます。

自分の一生のなかでどの部分が幸せで満足した幸せだったのか、振り返ってみることも大事です。

たとえばそれは、不幸のどん底であえいでいたとき、ふと差し伸べられたあたたかい手であったり・・

そんなことが思い出されるような心の余裕くらいは、持ち合わせたいと思っています。。

NEXT Entry
母の日ですが・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
620
幸せ…。
はじめまして。岡山の美和です。娘とFFに行きまして森本ケンタさんを知りました。
新鮮な音楽に感じました。でも 昔聞いたような 懐かしい懐かしい 時代の音。かな?
ファンサイトからじゃこ様のブログを見まして…いつ書き込もうか考えていました。
幸せ…そうですね  幸せって到達できた一瞬だけかんじるものですね。
長い時間浸ることができるものではないですね…でも難しい。

621
美和さん、ありがとうございます!
今日ほんとは、この前に記事を書いていたのです。私が一年前から愛読していたブログのことを・・。コメント欄が閉鎖されて残念だっていうことを書いていたのです。その記事に対して批判的なコメントが書き込まれてHNは横浜の娘のものでした。ということは、以前からこのブログを見ていた人の訳で・・残念でしたね。。
書き込んだ人が想像できるだけに、残念!!
ケンタファンは素直でケンタの歌に感動する人だけ集まってもらいたいです。
美和さん、これからもケンタくんを応援してくださいね!!

622
こんばんわ~
じゃこさんこんばんわ☆
最近はRSSで読み逃げばかりしてました~
コメントがあったのは「ブログを考える」だったんですね
いろいろありますが一緒にがんばりましょうね☆

幸せ、その形は本当に人それぞれですね!
時には「マジですか!?」っておこともあるけど余計なお世話なんでしょうね(^^;
追い求めるものがあるのって幸せですよね
何のために生きているんだろうって思うのはやっぱり悲しいですものね
私の幸せは本当に小さいけど、でもそれで幸せなんだからいいんですよね(^^)

623
はせさん、ありがとう!
最近ははせさんじゃなくてゆきのさんなのに、いつまでも「はせさん」って呼んでるのは私だけですか~?
徒然うさぎのブログに行くたびに管理人の幸せが伝わって来ますよ。やさしい人なんだなぁ・・ってほのぼのしています。モコちゃんやう~さんとのスキンシップがゆきのさんにとってなによりの「幸せ」なんでしょうね。大事に守ってくださいね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。