雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

未分類

筋肉痛は次の日か?それとも・・

普段、やりなれないスポーツをしたり、筋肉を酷使したりして筋肉痛になるのは 次の日がヒドイか翌々日がヒドイかという問題です。

若いころは、翌日のほうが筋肉痛になります。スポーツのあと入念なストレッチをすればいいのですが、シロウトはそんなことはジェンジェン考えないので、あぁ、疲れた~・・とバタっと倒れこんでそのまんまなので、翌日はエライことになります。

ところが、年々トシを取ると翌日より翌々日のほうがカラダが痛いのです。これはどうしたことでしょうね?

昨日久々の「山登り」今日はさほどのこともなく仕事もこなしてまいりました。

しばらくぶりの縦走に足の筋肉はかなりのダメージを感じていたはずなのに、今朝起きて階段を下りるとき さほど苦痛は感じなかったのです。

ということはここ最近の経験で言うと「明日の朝がコワイ!」のです。ジワっとしのびよる筋肉痛・・一日置いてくるあの痛みはどういうカゲンなんですかね??

明日も一日立ちっぱなしですが、なんとか乗り切りたい今日この頃です!

NEXT Entry
オツトメごくろうさんです!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
662
きのこも翌々日にきます……ナゼ…i-282
学校で体育があったころは、たま~に思いっきり走ったりしてたから筋肉痛が時々ありましたi-238が、それも翌々日にきて…痛いのなんの!!!(´Д`;ll)i-201
もう全力疾走なんてあんまりないだろうから、気をつけよう…i-229

663
キノコちゃん、筋肉痛やっぱりきましたよ。ただ立ってるぶんにはまだいいのですが、しゃがんだりすると足が痛いの何の・・動きがすっかり老人になっています。
キノコちゃんも翌々日ッテカ?そりゃチトカラダ年齢に問題あり・・これから夏だからスポーツもやろうね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。