雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.10

森本ケンタ応援してます!の部屋

いい話でした

今朝テレビを見ていて思わず聞き入ってしまいました。

みなさんは「テレビ寺子屋」って番組を見たことがありますか?今朝はこんのひとみさんの「保健室はお母さん」というお話でした。

テレビ寺子屋

ちなみに、こんのひとみさんはあのCM~♪はかせるオムツ◯ー◯ーマン~の声のひとです。

おはなしが途中で切れていますので全部紹介することはできませんが、おうちでまともに食事をしたことがない子供がいるのです。いったい何をたべているかというとポテトチップスとかのいわゆるジャンクフードです。

ウチの子はもう小学校とかは遠い昔なので、今の小学校の現状にかなり驚いたのですが、それでも時々は耳に入ってくることもあります。

朝ごはんを食べずに学校へ行く子供がいることを・・その子たちの親世代って今30代~40代くらいでしょうから、ちょうど思春期はバブルのころだったのでしょうか。

少し生活に余裕ができれば、「美の追求」になりさかんにダイエットが叫ばれ食事を抜く、塾通いで夜遅くまで勉強して朝が起きられない、親は仕事が忙しくて子供と一緒に食事ができない、そんな時代を過ごした人たちがいま親になっているのです。

こんな現象はますます拡大していくのでしょうか。自分は意思で食べないのならそれも結構ですが、せめて子供たちには朝ごはんを食べさせて送り出してほしいなと思ったしだいです。

明日は「水コン」です。原爆ドームの対岸でPM1時~ですよん!

それでは今日もイマイチの仕上がりですが、さんま似のケンタです!
             
             Save0050.jpg


NEXT Entry
水辺コンでした
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。