雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.13

未分類

昨日の二大NEWS

第一のNEWS

早朝の地震、驚きましたね。もう起きていたのですが、揺れを感じたとき、そして長く感じたとき、数年前の芸予地震を思い出しました。

あの時はその揺れがさらに強くなり、ひとりで店内にいた私は逃げるよりなにより、倒れそうなものを押さえるることしか頭になかったのです。店の中の商品が大きく揺れ出し、あちこちで物が落ちる音と共に(大変なことになりそう・・)という思いが頭をよぎりました。

幸い、それ以上は大きくならなかったのですが、ほんの十秒足らずの時間がとても長く感じました。にも関わらず、体はカタマッテいましたが・・。

阪神淡路大震災も早朝でしたね。あの地震も揺れで目が醒めてずいぶん長く感じました。広島は昨日の震度と同じくらいだったのでしょうか。あのときのことがあるので、震源地が気になりすぐTVをつけて速報を見ました。

「災害は忘れたころにやってくる」・・最近は「忘れないうちにやってくる」ような気がします。

天災だけは、運を天にまかす!より仕方ないのですが、出来ることの「備え」だけは万全にしなければなりませんね!

第二のNEWS

ワールドカップの日本対オーストラリア戦、結果はみなさんご存知の通りなのであえて表記はしませんが、ザンネン。。

勝利を確信していただけに、最後の何分でしたかアレ、同点ならまだしも・・ザンネン!と言うより、放心。。

次は気持ちを切り替えてがんばってください!!

しかし、オリンピックもそうですが、ふだんはあまり気にしないことでもこと世界大会となるとみんな熱くなりますね。その気持ちは大事だと思うし、最後まで勝利にこだわり一丸となって気持ちをひとつにして国じゅうが盛り上がることって大切なことですよね。

勝ち負けがはっきりして、力の差がはっきりして、みんなが納得するのはやはりスポーツです。彼らは頂点を目指すためにここまで鍛錬を重ねてきたわけで・・国家を背負ってやっているわけで・・素晴らしい仕事をしていると思います。ホント、自分のためが国民のためになるわけですから、頑張ってほしいです・・あとはクロアチアとブラジルってか?あきらめてはいけませんよ最後の最後まで!!!


NEXT Entry
オヒサです・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
679
はじめましてアシカです。昨日のサッカー日本代表、ほんとに残念でした。残念と言うよりショック!!せめて引き分けで終わってくれれば・・・あの時、選手の脳裏にそんなおもいがよぎったのかも。3失点は痛い。でもじゃこさんの言われるように最後の最後まであきらめてはいけない。もういちど自信をとりもどせ日本!
アシカのシナリオは初戦負け、次のクロアチア戦勝ち、そしてブラジルと引き分け
て決勝トーナメント進出だぁ~☆




680
アシカさん、いらっしゃいませ
初めまして!ってどこかでお会いしましたか?
サッカーって普段あんまり見ることはないのですが、やはりW杯ともなるとにわかファンも増えますね。初戦は落としてしまいましたが、選手もこれで開き直ってガンガン攻めてくれるでしょう。次はクロアチア戦です。絶対負けられませんね!ケンタファンも一丸となってニッポン、チャチャチャ!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。