雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.27

未分類

さぶ~い

この夏広島で最高気温を記録した翌日、帰省している娘とお墓参りに出かけた。お墓は県北の三次と北東の果ての町にある。

今年のお盆は二人ともお墓参りは無理なので、掃除を兼ねてのお参りだ。たっぷり水を持って途中でお花も買っていざドライブ出発!

道すがら目に付くのは新しくできた、スーパーやコンビニストア しかし いままであった場所に見当たらなくなった、スーパーやコンビニ
時代の流れとはいえ あまりにも簡単に景色が変わってしまうことに驚く。

まず三次のお墓参りを済ませ いつものお定まりコースのワイナリーへ寄った。ここで運転交代なのでわたしはワインの試飲をちょっとだけ・・オイオイ!ちょっとをいろいろ試していると結構な量になるよ。

じいちゃん、ばあちゃんにおみやげを買ってあと半分ドライブだ。

ようやく、里の実家に到着。お墓参りは後にして、しばらく高校野球観戦でくつろぐ。居間でゴロンと横になっていたがなんか通る風が涼しい。というより さぶい!

え~・・・ここは北海道か?きのうの36度はウソだったのか?

娘は毛布を引っ張り出し、ソファでイビキをかいて寝ている。たぶん台風が過ぎていった影響もあるのだろうが、もう秋のような気温だった。

オマケの話、準決勝の三次高校vs広島工業は延長の末サヨナラホームランで三次が勝った。半分寝ていたわたしは、あれで目がさめたやっぱりサブイ!!

NEXT Entry
人はみなつながっているんだ
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。