雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.10

未分類

初音?

今朝、初音を聞きました。

ふつう、初音というとウグイスのことを言うのでしょうが、今日聴いたのはセミです。

目覚めたときセミが鳴いていました。ということは、梅雨明けも近いのでしょうか・・?

昨日のカジルライブも暑かったようですが、いよいよ本格的な夏がやってくるのでしょうね。

先日の記事で「ヤッホー」と鳴くカラスをご紹介しましたが、彼(彼女?)はいまも定期的にやってきます。

いつやってくるかというと生ゴミの日の朝7時過ぎと決まっています。彼(カノジョ)はゴミ当番なのですね。仲間に「今日はゴミの日だよ~・・」と知らせているのでしょうね。

だから、今朝は鳴いていません。明日は絶対来ます。エライもんですね。この生態に気が付いた私もエライ!そう、最近不摂生がたたって身体がエライです。

ところで、このカラスの声を、収録することに成功しました。「ヤッホッホー」と叫んでいます。

絶対信じられない!って思っているそこのアナタ!・・真実はひとつですよ!フッ・・

しかし、あれから私はカラスの鳴き声が気になって仕方がありません。注意して聴いていればかなり違ったバリエーションで鳴いています。

カラスは「カァカァとは鳴かない」というのが今の私の持論ですね。。

NEXT Entry
テレビに注目
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
700
このカラス、ときどき「あっほー」とないてませんか?(笑い
ひとつまえの「じーちゃんとまご」。いい話ですねえ。
3感ネットに転載したい話です。
3感いまお休み中だから、残念。

701
ワンワンというのもいます!
Shiozyさん二日酔いは回復しましたか?
また今晩から飲むんでしょうね~・・
幸運を独占した代わりに、これからは秀子さんをいろんなところに連れていってあげてくださいね。次回オフ会には秀子さんも参加できるようにネ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。