雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.25

森本ケンタ応援してます!の部屋

24時間テレビで絆ですって!

梅雨前線の停滞で各地に被害をもたらした集中豪雨・・いりこが出場を予定していた「ピクニックラン桜江」も土砂崩れで道路が不通になりマラソン大会中止の連絡がありました。

九州各地、島根、岡山、長野など大きな被害に合われた方に心よりお見舞い申し上げます。

毎年感動の番組で募金をつのる「24時間テレビ」にケンタくんがアルパークより出演することが決まりました。

夏休みの最後の土日に行われる恒例の行事ですね。毎年この募金に参加するために一年かけて小銭を貯めている人も多いとおもいます。

子供たちがお小遣いを節約したり、お手伝いのお駄賃を貯めたものを小さな箱やビンに入れて持ってくる姿にまた感動をもらうのも、参加する多くのボランティアスタッフが感じることです。

いまの日本社会で毎日のように起きる殺人事件、なかでも尊属殺人は増えています。実際耳を疑うような理由で殺されていく人が後を経たないのです。一番身近で一番信頼しなければならない家族のなかでこのような悲しい事件が起きているのです。

今日の新聞記事に「ネグレクト」問題の記事が載っていました。養育放棄の親が増えているという記事です。

先日も社会を震撼させた事件がようやく解明されようとしていますが、知れば知るほど心が塞がれる想いで、殺された二人の子供のことを思うと言葉がみつかりません。

21世紀は癒しとホンモノを求める時代だといわれているそうです。親子の絆、家族の絆、見せ掛けではなくホンモノの絆を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

ケータイやネットに依存している孤独な人たち、24時間テレビに参加して、人と触れ合う感動を感じてみませんか?

NEXT Entry
大山
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。