雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.02

未分類

ありがとうございます!

あいりちゃんの記事について多くのアクセスが寄せられています。記事を載せて三日経ちましたが、日を追うごとに数が増えていくようで皆さんの関心の高さが伺えます。

yasukoさんのブログはhttp://smallwind.blog.shinobi.jp/

悲惨な事件事故は毎日のように起きます。突然奪われた命はもう二度と戻ってはきません。かけがえのない命が奪われ、残された遺族はどうやってその悲しみを乗り越えられるのでしょうか・・

あいりちゃんに落ち度はなにもありません。お母さんは、なぜあの日学校に迎えに行ってやれなかったかと今も悔やんで自分をせめています。

将来の夢も期待も全部もぎ取られたうえ、あまりにもムゴい殺され方をしたあいりちゃん、ご遺族のお心を察するに余りあるこの事件です。

今一度みなさまにお願いします。検察庁にハガキを送ってください。

「控訴審での死刑判決を期待します」と書いてください。

あて先に少し間違いがあったようです。正しくは

〒730-0012 広島市中区上八丁堀2-15
広島高等検察庁内 木下あいりちゃん殺害事件担当検事様

です。よろしくお願いします。

NEXT Entry
ミニ登山
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
713
じゃこさんこんにちは。私も同じ広島に住むものとして微力ながら何か出来る事はないかと マスコミの方にも連絡をとってみました。じゃこさんもおっしゃっていたように人権問題など確かに取り上げるにはいろいろクリアにしていかなければいけない問題があるようですね。そうおっしゃっていました。。。読者の捉え方も。。でもなんとか前向きにアプローチしていただけるとのご連絡をいただきyasukoさんにもお伝えしました。原爆の日が終わったらその新聞社以外の新聞でも取り上げる方向で進んでいるとのお返事があり、少しづつ動きはじめるかなと期待しています。
じゃこさんもとても前向きに取り組んでいらっしゃるので頭が下がります。

715
chi-koさん、こんにちは
今日も広島は暑いですね。
もっと簡単に運動は広がるものと思っていましたが、難しいものですね。
一般によく街頭での運動などもやっていますが、実際当事者でなければ無関心な人のほうが多いのが現実です。
chi-koさんも新聞社に働きかけてみたとのことで、少しでもいろいろな方面から声が上がれば、関心も深まるものと考えています。
とりあえず、最低限できることをやりましょう。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。