雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.09

未分類

溶ける~・・

あづい~、ナニが溶けるかって、脂肪が溶けるのなら大歓迎でヤンス・・

ンガ、このアツサで溶けるのは、脳ミソ・・イヤイヤ、脳ミソはそれでなくとも溶けぎみでヤンス・・

わだしもだいぶん壊れてぎまぢだ~・・

家事なんかやりたかね~けど今朝はちょっと涼しかったのでレースのカーテンを洗濯しました。ついでに窓ガラスもきれいに拭きました。

レースはそのままレールに掛けて干せばいいので洗濯機から取り出したら、アララ・・日当たりのいい広縁のレースは縫い目が分解していました。

最近のカーテンはナイロン糸で縫っているのでバラバラになることはないでしょうが、このカーテンはもう十年くらい前のもので木綿糸だったようです。あまりにも日当たりが良くて糸が朽ちていました。

バラバラになったカーテンを掛けるわけにいきませんね~。そこで久々にミシンの登場です。まっすぐ縫うだけだから簡単ですがたったこれだけでも汗が流れるのです。

カーテン縫って掛け、その間にシーツも洗濯してノリヅケして干して、これで午前中の仕事は終了!

午後はついにエアコンのスイッチを入れました。しばらくはじっとしとかないと脳ミソ溶けますから・・

三時半、布団とシーツを取り込んで押入れをチョイと片付けたらまた汗が~・・やれませんなぁ~・・

ふとラックの棚を見るとミンミンゼミがいました。ウチのなかでセミ捕りかぁ?弱ってはいましたが、力は強くバタバタともがきます。

そういえば、よくアブラゼミが弱った姿を庭先で見かけたりします。暑かったこの二週間くらいを懸命に生きて鳴いて、そしてそろそろ命が尽きる時期を迎えるのでしょうか。セミの一生も切ないですね。

ミンミンゼミは鳴かないのでメスなのでしょう。可哀相なのでエアコンの効いたリビングのカーテンに放してあげました。これってセミにとっては迷惑??

ま、夏のインテリアアクセサリーとしてしばらくここで暮らしてください。いまゴソゴソとカーテンを登っています。もう飛んでいく元気はないのでしょう。

もう少しすればヒグラシの大合唱が始まりそして夏が終わります。人間サマが暑い暑いとノタモウテいる間がわずかなセミの楽園なわけで、少しはガマンしてあげてもいいのかなぁ・・それにしてもアツイ。。


NEXT Entry
まろびねってナニ・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
718
この暑いのによくがんばってますね・・。
私、週末に娘の一歳のお祝いで実家の両親がやってきます。主人に今朝、「少しは片付けといたら・・」といわれましたが、暑くてめんどくさい。
どうせ実両親だし、このままでいいってことにしよう・・と自分にいいきかせているところです。

719
私も片付けはニガテです
Pマンが暑い中働いているのにちょっとぐらい動いた痕跡を残しとかないとマズイかな?っていう程度ですよ。だいたいにおいて「動かない人」なのです。
tuyumameさんは島根ですか?ご両親が来られるのなら歓迎しないといけませんね。
嬢ちゃん、イッチャイおめでとうございます。一番カワイイときですね!
ところでShiozyさんとこ、なんか複雑なことになってますね~
イミシンなことはブログに載せてはいけません。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。