雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.29

山とマラソン

ウルトラマラソン

昨年の8月15日、いりこはクラス会が出身地の三次であるので 出かけて行った。広島~三次間は、70Km以上ある。なんとそれを、ランニングで行くという。「アンビリーバボー!」と思わず叫ばずにはいられない。

夏真っ盛りのその日 涼しいうちに距離を稼ごうと、早朝からウチを出発した。

普段なら付き合いきれないわたしも、こればっかりは仕方ない。サポーターとして、車で後から追うことにした。ほかにも声をかけたらしいが誰もいい返事をしなかったらしい。

いりこより遅れること4時間後我が家を出発した。「今頃どこを走っているんかなぁ?」「リタイヤしとらんかなぁ?」と思いながら 走ること1時間、「おぉ、おったおった!」寄せ書きでヘンテコなシャツを着て、ドライバーに不審な視線をおくられながらも、意外に元気に走っていた。

先回りして車を止め、サポーターの役目をする。冷やした、タオル、水、サロメチール、そして「お疲れさん、大丈夫?がんばって!」の
声掛け。

三次まであとどれくらいだろう、まだ2時間以上かかるかも知れない。
まだまだ大変だが、ここまできたからには、完走をめざしてほしい。

一足先にわたしは、三次に向けて出発する。「先にいってるからね~」

三次の手前の志和地まで行き、しばらく待つことに・・・

待つこと数十分ようやく姿が見えてきた。やれやれ、ここで昼食にすることにして 一休み。

ここまで来れば もう大丈夫だ。サポーターはお役ゴメンになり、後は
着替えをワイナリーのところまで届けるだけだ。あと、1時間頑張って!

わたしは、そのまま里をめざす。いりこはそのあと、旧友たちの劇的なシチュエーションによりGOOLテープを切り、夜まで飲み続けた。

おそるべし、このGENKI!Save0014.jpg


NEXT Entry
またまた絆!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
19
大変お疲れ様でした!さすがいりこさん☆すてきです♪
ところで!
ケンタ君の動画をついにサイトに取り込めました!独学でよくやったもんだと自分で自分を「いいこいいこ」です(o^∇^o)
見てみてください♪

20
acoさんスゴイ!すばらしい!!
こんなこともできるんですね。
プロデューサーになれますよ。またおじゃまします。

21
さすがいりこさん 中年に? 夢と希望を ありがとうございます
何かにうちこめるなんて すばらしいですね。ますます お元気ないりこさんに 
乾杯~!!  
acoさん あまり 褒めないで・・少しでもケンタ君を早く皆さんに紹介したくて 頑張ったみたいです。皆で応援しましょうね

22
acoままさん こんにちは、コメントありがとうございます。
これを見たらいりこはますます頑張ることでしょう。
今朝も早朝から(朝刊が来たすぐあと)ランニングクラブに出かけていきました。
それから、仕事に行ったようです。ようやります!!ハイ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。