雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.18

未分類

ジョンベネちゃん事件

かつて日本でも大々的に報道されていた「ジョンベネちゃん殺害事件」の容疑者が逮捕されたという。

かつて10年前の報道では両親が疑惑の的になった内容で、それをまともに聞かされた私たちも、「ふ~ん」と思ったが、まぁ他国の事件でもあり、ましてやブルジョアの世界であり、縁のない話しであった。

それがここに来て、元教諭のジョン・マーク・カー容疑者が捕まったということで、一気に両親への嫌疑は晴れそうな雰囲気だ。しかしジョンベネちゃんの母親は今年6月ガンで亡くなったという。

ジョンベネちゃんは6歳で殺された。美少女コンテストで何度も優勝した彼女は確かに可愛い。ワイドショーで何度も流される映像は、とても6歳とは思えない演技力で完璧に動くお人形に仕立て上げられている。

くり返し流される映像を見ていて、なんだか違和感を感じるのは私だけだろうか・・

6歳の少女の可愛さというより、大人の美女のミニチュアみたいだ。たとえば、マリリンモンローのような・・

この少女にナニを求めてこんな化粧やハデな衣装を着せたり、こんな演技をさせているのかと思う。

容疑者はタイで逮捕されたようだ。タイには貧しい地方からお金のために売られる子供たちがたくさんいるという。

10歳にも満たない子供が、お金と引き換えに都会に売られて行く。それをお金で買うのは先進国といわれる国の男たちである。

お金がすべてですか?
お金があれば何をしてもいいのですか?
みんな何か間違ってはいませんか?

NEXT Entry
彼と彼女
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
727
びっくりしました
じゃこさんこんにちわ~
迷宮入りかと思っていたのでびっくりしました
彼が犯人ならご両親は娘を失い疑われ職を失いお気の毒ですよね・・・
ただじゃこさんの言うようにジョンベネちゃんの映像には違和感を感じます
本人が望んだことなのかもしれないけど、子供には子供の、大人には大人の魅力があるわけですものね
小児性愛は犯罪に結びつきやすく、とても容認できませんよね
子供を利用したり傷つけるような社会は間違っていると思います
お金や暴力に物を言わせて自分の欲望を満たす人、嫌いだな

728
ゆきのさんコンチワ~
有名な事件だから、びっくりですよね~
ご両親も本人も大女優になることを望んでいたんでしょうか?
でもあの映像を見る限り、とても子供らしいとは言えないですよね。
ということは、指南役の大人がいて、それで儲かる人もいたということ・・
それを見て喜んでいた人もたくさんいて、その中に犯人がいたということですね。
ご両親はお気の毒ですが、危険性が考えられないわけではなかったと思います。


729
 何かまちごうてるやろ!
絶対なんか狂てるやんな。
ちぃっちゃいことからでも、普通の大人としていまからの子ども等見守って、うるさ~~い大人になっていこうや!

732
しっかり吼えてください!
気が付かずに自分も間違ったほうの側に立っていることも考えられる世の中です。
マスコミの情報が正しいともいえません。
ナニが正義か自分自身で考えられる知識を持ちたいですね。

733
今日ブログ読みました
もし生きてたら16才のジョンベネちゃんはどのくらい美少女になってたんでしょう。それともタカビー(死語?)なわがままお嬢になったんでしょうか。
マスコミが両親を疑ったために犯人は10年も逃げられたようなもの。
でも親も親で、娘に年不相応の色っぽい恰好させて、しかも金持ちだと誘拐の危険性は想定できたはず。家政婦や弁護士雇う余裕があればセキュリティにも金かけるべきだったと思う。それはそれで窮屈ですが。

736
この事件ってアメリカの事件なので、イマイチ私たちとは次元が違うように思いますが、日本でも同じような現象はあると思います。
なんにしても子供を商品にして、金儲けの道具にするような社会は間違っていると声を大にしなければいけません。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。