雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.06

未分類

初おでん

今日は雨もよう、肌寒い一日でした。たった1週間前まで「暑い、暑い」を連発していたのに、一気に秋ですね。

今朝からうれしいニュースが飛び交い、「やれ、よかった」と思った人も多かったのではないでしょうか。ちょっと~・・そこの君!「なんかあったん?・・」なんていう人は非国民として逮捕されますので、ニュースチェックは必ずしましょう!

というわけで、今日は国を挙げて「お赤飯」でお祝いしないといけないのでしょうが、あいにく昨日「中華風チマキ」にしたんですよ。モチ米はあるのですが小豆はないし、二日続きでおこわは食べたくないし・・

ちょっと肌寒い今日は、「おでん」と「チャンチャン焼き」です。これからは定番になるでしょうね。

今日のおでんの具は 大根、こんにゃく、卵、スジ肉、ちくわなどの練り物セット・・久しぶりだから美味しそうです。

明日はまた30度を越える気温になりそう。まだまだ鍋の出番は先になりそうです。

ところで紀子さまの今晩のメニューは「祝い膳」でしょうか。どんなものが出るのかちょっと見てみたいですね。

などと、フツウに日記になってしまいましたので、今日はこれまで・・

NEXT Entry
イラスト25
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
769
 わしゃ「うどん」やった・・・
しゃけど、なんか明るい話題ってええよな!

 おでんもうまい季節になってきつつある。
わしゃ一味唐辛子をどっさりふって食うから、いつも嫁はんに「味わかれへんやん!」と叱られる。。

770
nabajoさん、おはようございます。
うどんは年中いいですね。夏は「ぶっかけ」や「冷やし」で冬は「ナベヤキ」や「煮込み」で・・
夕べは急に来客があり「おでん」にして正解でした。だって一度に出来る量が多いから食べてもらわないと翌日ももくもくと「おでん」になりますから・・
nabajoさんは一味唐辛子ですか?ウチは和からしですよ。つけすぎると眉間にキマス・・!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。