雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.01

未分類

ディスカバリーの野口さん いいですね!

宇宙遊泳ってどんなものか想像もできません。あの宇宙服そのものが、ひとつの宇宙船のようなものだそうです。一体に13億円かかっているそうです。そのうち、9億円が生命維持装置にかかったようです。

おもしろいですね。わたしたち庶民は、想像できないことに対して、すぐなにかを引き合いに出して 乏しい想像力を逞しくして理解しようとするんですね。

このたびの打ち上げまで、長い訓練を経て 延期や故障の不安もあったでしょうに、夢をかなえた野口さん すばらしいですね。

このたび7時間近くの船外活動を終え、「地球が足元で回っており、息をのんだ」とコメントを発表しています。

地上370Kmだそうです。想像できません。

あと2回の船外活動にも成功して無事に帰還されることを願っています。

宇宙ラーメンの味はどうだったのでしょうか?わたしの想像力では、せいぜいこれくらいしか具体的なものは・・・ハァ





NEXT Entry
郵政より年金でしょう!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
25
宇宙ラーメン、日清食品だからねえ…。
じゃこさん、野口さんは確かに素晴らしい仕事、しましたよね!
感激しながら観ていたんですが、「おっと、その前に、そういう危ない活動、NASAはさせるなよ。」と、我に返り、1日遅れだそうですが、ちゃんと無事に帰還して下さいね、とお願いしました。
ところで、宇宙ラーメンですが「日清食品」ですよねえ…と、いうことは「言わずと知れたカップ・ヌードル!」より美味しいか、まずいか、それだけだったりして…。(苦笑)
そうそう、明日あたりメジャーデビュー第4弾の発表、そろそろ致しますね。

26
渡辺さん こんにちわ。
コメントありがとうございます。
メジャーデビューの第4弾発表ですか、いよいよ軌道に乗ってきたかんじですね。
ケンタ君のなかから、どれだけの歌が生まれてくるのかホント楽しみです。
暑いなか大変ですが、がんばってください!


Trackback
たまに「それではカジュアルすぎる!」などと怒られつつ、すっかりクールビズにも慣れ、しっかりジャケットまで着込んでネクタイを締めてらっしゃる方々に畏敬の念すら感じる今日という真夏日、皆様おはようございます。今朝、野口さんの宇宙遊泳やロボットアームで体を固定

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。