雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.14

未分類

おっとっと・・

突然ですが、止まっているエスカレーターを歩いたことはありますか?

あれは調子がくるいます。。

いつも動いているのがエスカレーターなわけで、動かないエスカレーターには乗ったことがありませんでした。

初めてエスカレーターに乗ったとき、あれはいつだったでしょうか?

まだ、子供のころだったと思います。あれに乗る瞬間は緊張しましたね。タイミング・・初めてはタイミングが難しいのです。

長縄跳びに入る瞬間みたいなものですね。イッチニノサン!

それでも何回か経験すれば簡単に乗れ、動くのがフツウで動かないエスカレーターはまず、乗ることはないのがフツウです。

ところがデパートでは始業寸前まで、エスカレーターは動いていません。

業務が始まる前に催事の説明会やら、全体の朝礼やら、いろいろ移動することがあります。その際、動かないエスカレーターを階段として利用するわけですが、これが調子がくるうのです。

まず、フロアからエスカレーターに乗ると一歩の段差はほとんどナイ、それが二歩三歩進むとだんだんにふつうの階段になります。

やっと階段になったと思いきや、登りきる頃にまただんだん段差がなくなりフツウにフラットのフロアになるという単純な事象なのですが、これがミョウに気持ち悪いのです。

歩き始めで、オットット・・と言いながら自分の足でのぼり、おりるときにもオットット・・というかんじです。

この感じを伝えるのって文章では難しいですね・・

どこかで動かないエスカレーターを見たら、体験してみてください。あ、くれぐれも非常停止ボタンなどは、押さないようにお願いします!

NEXT Entry
日々是好日
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
816
じゃこさ~ん・・・私も仲間が増えて安心してますが エレベーター?だっけ??
階段状は エスカレーターでは・・・・

817
???さん、ご指摘ありがとうございました。
エスカレーターです。訂正しました!
夕べお風呂にはいっていて、「エスカレーター」って書いたかなぁ?ってちょっと考えたのですが、そのまま確認もせず、寝てしまいました。
やっぱり間違ってましたね!ハハハ・・

818
どこで体験したのか思い出せないですが、どこかで歩いたことあります。
じゃこさんの文章読んでよ~く伝わりました。
どこで体験したんだろう??

819
あれ?改名したんじゃなかったんだっけ・・?
あの、エスカレーターは難しいっていうか、つまずきそうになるんですよ。
同じ歩幅なのに、蹴上げのイメージが身体に慣れとしてインプットされているんでしょうね・・。
オフ会、食事はムリでも顔出しはするつもりです。よろしく!!

820
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。