雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.19

未分類

また、やっちまった。。

昨日は4連勤の4日目・・仕事で着るブラウスは三枚支給されている。

三連勤の時は、初日に三枚持って行き三日分のブラウスが仕事とともに終了する。・・が、4連勤では、4日目には在庫切れで、出勤のとき忘れずに持っていかなくてはならない。

・・と、ここまで書いたら勘のいい読者のみなさんは、(あぁ、持って行くのを忘れたのか・・ハハ・・)・・と思われるだろうが、そうではない。

持って行くのは忘れなかった。朝きれいにアイロンをカケて、バッグに入れて持っていった。

ロッカールームで着替えて、リボンを着けるときになり、「アレ?」違和感を感じた・・リボンを着けるボタンがナイ???

なんてこったぁ~・・すじこ(娘)の会社のブラウスを間違って持ってきていたのだ。。

並べれば少しブルーが濃いかな?という程度でほとんどいっしょであるが、エリの形が少し違うのと、リボンはボタン止めではなくネクタイのように巻いて結ぶのでボタンはついていない。

(ち、間違ってしまったよー)・・と思いながらも、応急処置で輪ゴムをつないでリボンを止めようと思い、リボンは手に持って仕事の階に下りた。

朝の準備で忙しそうなカウンターに「輪ゴムを少しください・・」と言いながら近づいていった。
先輩さん「どしたん?」
    「いえ、娘のブラウスと間違えて~・・」
社員さん「私のでよかったら貸してあげるよ」
    「分からないでしょ?これでも・・」
先輩さん「分かったら、制服違反になるよ」
社員さん「貸したげるよー、ロッカー行こう」

みなさん、親切でやさしい。

お言葉に甘えて、再度ロッカールームへ・・親切な社員さんのお陰で事なきを得た。

・・にしても、この色だけ娘の会社のブラウスとカブってるんだよね。
ほんま、困るんだわ。。私は以前にも間違って半そでを持っていったというのを記事に書いたが、これで二度目だ。

仕事が終わってロッカールームでいっしょになった同僚にこの話をしたら、大笑いされた。そして放った言葉が・・

「あ~、安心した・・私だけじゃなかったわ~・・、二回も取りに帰ったことがあるよ・・持ってきただけましよ~」だと。。

わたしもそれを聞いて安心した。。(同い年が慰めあってどうする?)

NEXT Entry
テンプレート変えてみました
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
941
うわ~!悲惨な事にならなくてよかったね~!
こんな失敗はしたことがない!私。
けど、それは~そんな物忘れが激しくない年だったから。
調理師の時は、ほぼ毎日でしたからね。
3日に1度くらいが、結果アブナイ?のかも~^^;

文句・いちゃもん:
それにしても、小さ過ぎるよ!このブログの文字は~
なんとかしてくれ~!!!

942
はなまるさん、字が見えにくいですか?
わたしも見えにくいです~・・
いいテンプレートがあったら変えてみますね!
また来てみてください!

943
うふふ、で!これね^^b
うん!字も大きい^^
いいじゃん!!
でも、チト字が薄い・・・かな^^;
エヘへ、でもいいよ!

944
 おぅ~なんか水族館やな。
ディスカス懐かしいやん、わしも一時めちゃ凝ってたわ。

 ディスカスでなんぼ使たことやら・・・
難しい魚やった、中々産卵させることもできなんだもんなぁ~ついつい表紙みて、思い出したわ。

945
ぴんぽーん^^b
コレで言う事なし!!
遠慮なく、文句無く、これでGood ^^
家でユックリ、休めると仕事も辞めたのに・・・
中々、いい具合にはいきませんねぇ^^;
忙しいでしょうけど、楽しんでくださいね。

946
ちょっといろいろ試していますのでごめんなさいね!

>はなまるさん、これでいいですか~?
字の大きさはまぁいいですが、レイアウトがイマイチかなぁ・・?
もうちょっと研究してみますよ!とりあえずこれでいきます。

>nabajoさん、ディスカスのは以前にもちょこっと採用してたんですよ。
画面がクロっていうのも疲れるんですよねぇ・・
まだ検討中です。
nabajoさんはず~っとイチゴ?

947
じゃこさん 中年に優しいv-238
これは 見やすいです。 そろそろの私達には GOODですね。 いつも楽しみに拝見しています
さすがじゃこさん もう使いこなしてすごいですね・・・うらやましい

948
もみじさん、使いこなすとこまでいかないんですよ。。
なんせ、説明を読むのが嫌いなんで、あぁ、メンドクサってなっちゃうんです。。
昨日も何度もダウンロードやらインストールやら、あぁ、メンドクサ!
よくわかってやってるのならトラブルになってもそれだけ直せるのだろうけど、わたしゃ、一からやり直ししてるんで~・・
おかげで、復活はできるようになったけどね!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。