雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.28

未分類

二月は逃げる・・

毎日が日曜日で、のんびりぐ~たらした二月も今日でおしまいだ。

お休みに入ったときは、あれもこれもやらなければ、と思っていたが、実際おわってみれば半分もこなしていないかも・・まぁ、これはいまに始まったことでもなく、子供のころの夏休みが終わるころの状況に似ている。

始まる前は、宿題なんて一週間で片付けて、あとは毎日の絵日記と自由研究だけにしよう!8月は全部遊びで・・!なんて予定は7月が終わる頃もろくも崩れ去り、あと10日、あと一週間、あと5日となったごろその現実に気付く。。

最初に解るとこだけ記入した虫食い状態のドリル・・天気も書かれていない、もはや思い出すことも不可能な日記・・自由研究なんてものは、もうここにいたっては手のつけようがない。しかし、その後におよんでも、まだあと4日あるからなんとかなるや・・

まあ、その楽観的な予想を裏切られる日が来ようとは。。そして最後の日になってハチマキ状態でこなさなければならないのであった。

そんなことを6・3・3の12年繰り返し、自営業になっても毎年の確定申告だの決算だのという時期には、棚卸などというメンドクサイことも切羽詰まってやらざるをえない状況を繰り返してきたのである。

そうしてみると今日のこの状況など、どこにも必死な様子などなく、きわめて平常な日である。だが悲しいかな、これまでの何度となく繰り返されてきた追い詰められた記憶が、このお休み最後の日ということにいてもたってもいられないようなあせりを感じてしまうのだ。

・・・とこういう記事を書いて、自分を納得させようとしているわたしであった。

あ、はやく行かなければ・・まず、銀行、歯医者、ヘアカット、買い物、それから・・エットー・・アイソガシ・・

NEXT Entry
ランニング開始か?
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1003
じゃこさん バタバタ してるんだ。 
そういえば 私も 診察の日だ ばあ様を つれて行かなくっちゃ!!

行ってきま~す

1004
ちくわっちさん、今日はツイてたね~!!
ばあちゃんのおかげ、ますます大事にせにゃいけん!

ばあちゃんに「ばあ」を聞かせてあげたら、元気になるよ~!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。