雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.03

山とマラソン

ランニング開始か?

うちのいりこさん(Pサマともいう)ここ半年ほどほとんど走っていない。
走らないが同じように食べるので、体重が5kgほど増えた。・・といっても太っては見えないが、確実に体脂肪は増えている。

ランニングクラブに所属しているので月一の例会には、出かけていくこともある。しかし練習不足で、いままで絶対に抜かれることはなかった人にも抜かれてしまう。

いまの仕事は朝が早くて、早朝のランニングはムリである。かといって疲れて帰ったあとに走るというのも、その気にならないのだ。クラブの先輩によると、練習は毎日でなくても最低週に三日は走らなくてはいけないらしい。

だんだん日も長くなりつつあるこの頃、いま思い直さなければ、このまんまランニングは止めてしまうだろうと本人も気づいたようだ。そこで画期的な方法を思いついた!

これまでわたしが勤務の日には、帰りに近くまで迎えにきてもらい車でいっしょに帰っていた。そこで思いついたのは、そこからウチまで走って帰る方法!車はわたしが運転して帰る。なるほど!!一石二鳥である!

ふだん車を運転しないわたしにも練習になるのでいいことだ。・・ということで、さっそく実行してみた!

待ち合わせの場所で、ランニングスタイルに着替えたPサマと別れる。私はいつも帰ってくる道なのだが、Pサマ、混むところは避けて通るので裏道が多い。同じようにたどったつもりが、途中から間違ったようで違うところに出た。あ、やっぱり大きい道を通ればよかったと思いながら、大回りして帰った。

そしてPサマ、別れてから1時間後ようやく我が家に帰ってきた。。

今朝は起きると「今日も走らにゃあいけんかのー」と気弱な発言・・
「今日はB勤(遅出)だから、迎えにこんでもいいよ」というと、意外やうれしそうで「じゃ、今日は帰ってもええんか」・・

明日は日曜でPサマお休みだし、間でわたしの休みも入るし、どうこう言っても週3回ぐらいしか実行できそうにない。

わたしの運転は上手になるかもしれないが、この方法いつまで続くことやら・・

NEXT Entry
回らない寿司
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1005
週に3日でちょうど良いようですが・・・?
はあ~、老体にムチ打ってするようなこと
私にはムリだわ^^;
歩くのでさえ、おぼつかないのに・・・
1時間走ると、何kmになるのでしょう?
おヨヨ、考えるだけで目が回る。

1006
はなまるさん、
実はきょうも実行しましたよ!

今日は定時だったので、迎えにきていました。
・・で、わたしはクルマで、Pサマはランニングで・・
だいたい距離は6~7kmくらいらしいです。
中電の油谷や佐藤なら約20分ちょいくらいの距離ですよ!

Pサマだと、一時間はかかります。。街中は信号もありますからネ!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。