雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.15

未分類

なんと風流な・・

リビングから眺める庭にもいろんな花が咲き出したので、レースのカーテンを開けたままにしている。

つい先日から桜のはなびらが、ひらひら・・ひらひら・・風に舞っている。ピーカンの青空の下にまるで粉雪が舞うように花びらが舞っている。これはお隣の桜なのだが、これがなかなか風流である。

今日は庭の牡丹が咲き始めている。淡いピンクが一輪花開いた。チェリーセージの赤い花もポツポツと咲いている。一時期ハーブに凝ったのだが今は雑草と化したローズマリーも淡いブルーの花をつけている。

黄色いフリージアはこれでもかというほど増えたので、ほりあげた球根をコンポストのそばに固めておいた。植えたわけではないのに、それらも黄色の花をいっしょうけんめい咲かせて、花が終わったらまたアタマを悩ませなければならない。

山登りで立ち寄った地元の園芸場で買った春ラン、カワイイ花を咲かせている。葉と同じ色でほとんど目立たない。

植えっぱなしで手入れもしない庭、ちょっと雑草を抜いたり、枯葉を片付けたりすれば、少しはマシになりそうだ。

桜のはなびらを愛でながら、庭の手入れをするのも悪くはない。

NEXT Entry
セレブに・・パオン
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1032
じゃこさん、遊びにきました。
今日から小1の娘の給食も始まり、パソコンタイムが増えた私。
これから、じぃ~っくり読ませていただきますね。
これからもヨロシクお願いします。

1033
あ、柿ちゃんいらっしゃいませ!
このブログって最近ちょっと更新が少ないです。。
さらにコメントも少ないです。
コメ入れてくださる方は大歓迎します~v-411
たぶん、わたしがあちこち覗いているほうが、断然多いので、柿ちゃんとこに入り浸りってことになるでしょうね・・!
よろしくお願いしま~す。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。