雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.20

未分類

ダイエット日和

もう休日も20日となると、いささかグ~タラぶりが腹周りに顕著になってきた。明らかに1kgは増えている。

いつも休みに入るときは思うのだ。この一ヶ月で3kgは減らして職場復帰したアカツキには
「まぁ、どしたん!やせたじゃない~!」と、みんなに言わせてみようぜ!って。

しかし、そんなことも一週間も過ぎるうちにはすっかり忘れ去り、毎日家事以外にはそれほど動くこともなく、立ち上がるときには「どっこいしょ」と言いながら、一日一日が過ぎていく。

そして休日もあと10日というころになると、ガゼンあせりはじめるのだ。

・・前置きが長くなったが、そのように気がついたきのう、久々に山に登ってきた。

蒸し暑く気温が上がったきのうは、絶好のダイエット日和だ。汗をかくには最高!今流行りの「ビリーズブートキャンプ」並みに汗をかくことは間違いない。

ここのところ近くの山に足が向かないのは、あちこち工事中なので、いつもは登山口までかんたんに行ける道を大回りしなければたどりつけないから。なのでついつい違う公園までのコースに変更して歩いていた。

しかしきのうは「山のぼり」と決めたので、工事箇所を迂回して登った。

山道を歩き始めるや流れ落ちる汗、半分も登らないうちに汗だくになった。暑いのだが山の緑には癒される。ビリーに叱咤激励されるのもいいだろうが、わたしにとっては緑に癒されるほうが頑張れるかな・・

ようやく岩の上に到着!!眺望好し!!

向こうの山にも一人歩きの人が見える。最近の山人気は衰えることがないようだ。

しばらく岩の上を独り占めして、下山した。

体重は1.5kg減った。大成功!

・・でもそのあとの第三のビールのウマイこと・・。体重はまた戻った。。orz

NEXT Entry
ひさびさ似顔絵教室
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1112
歩いて、飲んで、プラマイゼロ?だったら、由として^^b
あたしには、到底考えられないこと!
エライですねェ~!!
もう、それだけで・・・尊敬しますわ。
ところで、庭木の剪定 どうされました?
自分で?されたのかと、驚いたものですから~^^;

1113
はなまるさん
なかなかダイエットはむずかしいですねぇ。。
Pサマに言わせれば「やせるのはカンタンよー、食べにゃあええんじゃけー」と言いますが、食べずにひとが食べるものを作るのがむずかしいですよ。
あ、剪定はできるとこだけやりました。なのでトラ刈り。。

1114
体重的には、同じでも筋力維持になりますもんね。
素晴らしい!!家の中でいくら動き回ってもダメらしいですね。
糖尿の人がドクターに歩くことだと言われますよね。同じようにカロリー消費するのに、どこらへんが違うんじゃろう?
物知りじゃこさ~~んおせえて!!

1115
ちくわっちさん
たぶんねー、カロリー消費するには有酸素運動を少なくとも30分以上続けてやらないとダメみたいよ。
20分経ったころから、カロリーって消費するんだって。
ストレッチや体操で筋肉も鍛えて、あとは有酸素運動でカロリーを消費する!
こんなによくわかっているのに、なして実行が難しいのか。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。