雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.25

未分類

草むしりだぁ!

梅雨の間中、日に日に大きくなった草を横目で見ながら、見ないふりをしてきた。ついに梅雨も明けたので、このままほっとくとエライことになる。重い腰を上げて草むしりをした。

家の裏側の土は、長い間の雨で柔らかくなっているので、比較的簡単に抜ける。日照りが続くとそうはいかない。クワでガリガリ削って取らないと、手で引いたくらいではちぎれるだけで根は残る。今日は抜けそうでよかった。

草むしりのまえに、装備は完全にしなくてはならない。長袖シャツとズボン、帽子、軍手、スニーカー、腰に下げる電子蚊取り・・汗拭き用のタオルを首に巻いて準備OK

まず裏から始めた。しゃがんで草を抜く体勢はけっこうキツイ・・。よくシルバーの方の仕事で公園の草むしりとかあるけど、わたしはいくらお金になっても仕事には出来ないなぁ、と思う。しばらくやっていると足も腰も指の先も痛くなってきた。まあ、我が家なので仕方がない。

草と格闘すること1時間、まあまあきれいになった。家の周りに虫コロリの薬を撒いておく。そして玄関前の道路を掃いていたら、アスファルトの切れ目にも草が生えている。それもむしり取るのだが、これがけっこうしつこい。根だけはしっかり残るようだ。こんな不遇の地に根付く草は根性が違うなぁ・・と変に感心してしまった。

やれ、これでまたひとつ仕事がすんだ。汗もいっぱいかいたし、ご飯がおいしいわ・・!

NEXT Entry
10kmウォーキングと石見銀山
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1170
お疲れ様でした! ご飯がおいしいわ!・・で目をぱちり
ビールの文字じゃあないんだもん・・・

1171
>ちくわっちさん
だってまだお昼だったもん。いくらなんでもお昼からは飲めんっちゅうに・・
でも夜はイタリアンでビール飲んだよ!

ステキなことが始まるからもうちょっと待っててね!!e-425

1172
草むしりお疲れ様でした(遅)。なんかすっきりしますよね。
えいっと気合を入れてがんばってみるといい汗かけた気がします。
うちもご存知のとおり完全防備で草むしりをしましたが、
肝心のメインの庭(道路と反対側)は手付かずです(笑)
今日は雑草ジャングルの中でお家プール開きしましたですよ(^_^;)
それにしても、クモの巣が多いですねぇ。
スプレー以外に置き形防クモ剤ってないのでしょうか?


1173
>しいたさん
体調どうですか?暑くなったから子どもたちはプールが楽しいね!
夏はナニがイヤって虫だよね。。
蚊とかクモとかアリとか・・、きわめつけはゴキブリ。。
ゆうべPサマがひとり格闘しているのでナニゴト?かと思いきや新聞丸めて「パシッ!」とゴキを叩いていた。
見たくないけど、最近時々見かけます。。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。