雑魚の云々

.--

スポンサー広告



.25

未分類

おでんと炊き込みごはん

暑い、相変わらず暑い。

今日から始まった『世界陸上』
今朝は男子マラソンも行われた。マラソン好きのPサマが見逃すはずもなく、録画しておくことを頼まれた。

家事と同時進行で録画していたが、最後の尾方選手のメダルに手が届きそうな攻防には画面に釘付けになった。

結局尾方選手はメダルには届かず、5位・・本人的にはザンネンな結果だが、日本は団体で『金メダル』をGETした。


マラソンも終わったので月一の内科に出掛けた。10分も歩いていたら汗ダァダァ・・病院に着いて血圧測るとき「何かしてこられました?」・・といぶかられた。「いえ・・歩いてきただけです・・」

帰りにスーパーに寄って、明日の食材を買う。

明日何があるかというと、毎年恒例の『似の島マラソン』があるのだ。

なのでお弁当に『おでん』と『炊き込みごはんのおにぎり』あとチンして持っていける『焼き鳥』デザートに『巨峰』などの材料を仕入れた。

なぜに『おでん』?この暑いのに・・

なんかあっさりものも食べ飽きたので、不思議に『おでん』が食べたくなったのよね~・・まぁ、お弁当なので熱くはない。冷めてもおいしいように今晩から仕込みしよう。

でも今晩のおかずにも登場すること必至!二日続きでゴメンです。。

よっしゃー!明日はおでんのチカラで『安芸○富士』に登山でもするかー!!



NEXT Entry
広島壮年・・!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment

Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
