雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.31

未分類

月末のATM

月末はPサマの給料日なのでお金をおろしに銀行に行った。

始めに行った銀行はATMが4台あるので待ち時間もほとんどなくすぐできた。引き落としがある口座にお金を入れて次の銀行に行った。

二番目の銀行は一台しかATMの機械がない。先客が2人いて、ひとり使っている人は振込みをしているようである。何件もあるらしくカードを出し入れしながら当分独り占めしていた。

数分待ってようやく終わり、次のひとになった。

運悪くこのひとも振込みのようである。やはり月末だからなぁ・・と思いながら待っていたが、わたしの後ろにも数人ひとがたまってきた。

わたしはここも引き落としのお金を入れるだけなので時間はかからない。けれど前のひとが終わるまでにやはり数分待たされた。

ようやくそこが終わって、また次の銀行へ・・

その銀行はATMが2台あるが案の定先客が使用中。このひとたちもやっぱし振込みなのだ。何度も繰り返しているところを見ると同じく仕事関係の振込みらしい。操作は慣れていて早いのだが件数がハンパないみたい。しっかり後ろに人が並んでいるのに延々独り占めするのはどうなのかなぁ・・

わたしみたいにお金を入れるだけ、あるいは出すだけのスピードATMと何件も振込みする振込み用のATMと分けてもらうわけにはいかないのか・・

それか振込みは3件まで、それ以上はまた後ろに並ぶとかにルール決めたらいいのに。

月末のATMは考えものだ。

NEXT Entry
マエダが笑った!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1215
そうなんよ~!!^^;
だから、私は空いている処へバイクで行くのです^^v
待ってる間に、走った方が速い!!って訳。
会社の中にある機会は仕事中は空いているのもあるよ。

1216
>はなまるさん
月末は避けたほうがいいですね。
きのうは金曜日だったんでどうしても行かなきゃならなかったんですよ。
引き出しはどこでもできるけど、入金ってできないから困るんだよね。特に、某信金。。
おまけにPサマの給与振込みは振込みのために作った口座なんで入ったら出すだけ。。
お金はないのに口座ばっかし多いってのもなんだかなぁ・・


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。