雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.01

未分類

マエダが笑った!

カープの前田選手の2,000本安打!あと1本という今日の試合である。

毎日が日曜日なのでテレビで試合を見ていた。

あの、いつもはガラガラの市民球場にほとんどイッパイのカープファンが応援している。赤に染まった球場を見るのは野村の引退試合以来くらいだろうか。

3:2でカープ優勢。見てはいたのだが夕方になりちょっと外出した。

帰ってきたら庭の水遣り、夕飯の用意、TV放映は終わったのでカープはちょっと忘れていた。

6時すぎPサマが帰ってきて「カープしょうるよ」と言うんで、あわててラジオを入れた。

8回のウラ、嶋が逆転のホームラン!9:7と逆転した!

4打席終わった前田にはまだヒットは出ていないようだ。しかしここからが面白くなっていった。

わたしはキッチンであわただしく動きながら、耳はラジオに集中している。なんだか満塁になって次の打者が『前田』?!

ここまでのシチュエーションはないだろう!というくらいの場面!!!

打ったー!

Pサマの晩飯も大事だが前田の2,000本安打のほうが興奮度は

アナウンサーの「前田が笑った!前田が笑った!・・」の声が広島に幸せを運んだ瞬間だったのだ

前田選手って寡黙なイメージがあるけれど、話し出したら止まらないユニークなキャラと放送のアナウンサーに言われていた

18年かけての2,000本安打達成、前田選手おめでとうございます。

NEXT Entry
いつもの場所
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1217
TVで、放送中に打った~!って、言ってた。
何度も怪我をして、立ち直るってスゴイよねぇ~!!
年数が掛かっての2000本は、タダの2000本とは
チョッと違うよ~!
ネンキが入っとりマサーね^^b

1218
>はなまるさん
前田はサムライですね!
ふだんはニコリともしないし、自分に厳しい。
野球一筋でつらいときも黙々と練習してきたんでしょうね。

きのうは本当にうれしそうでした☆


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。