雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.13

未分類

クイズ ミチクレーヤ!

エト、柿ちゃんから質問があった『Pサマ』の呼び名はなぜ?

・・っというのを、クイズにしてみました。

ウチのダンナさんには、『いりこ』というれっきとしたHNがありますが、なぜだか最近はPサマと呼ばれることが多い。なんでだろ~、なんでだろ~・・(古?)

で、コレをクイズにしました。「クイズミリオネア!」を広島弁のナマったのにして、「クイズ ミチクレーヤ!」

もちろん、あの「クイズミリオネア」のパクリです。さらに「ぼくチューズデイ」のパクリでもあります。

しかし、問題は一問だけ。カンタンです。さあ、あなたも参加してください。

正解には「はなまるさん」から金一封!はナイナイ。。

これは勝手にクイズですので、期待はしないように。。


では、問題です。

広島ブログに参加されている女性の方で何人かがダンナさまのことを『Pさま』と呼んでいるのはなぜでしょうか?

しかし、わたしがうっかり口をすべらせてしまい。。
サービスヒント・・「ピーマン」あ、言っちゃったよ。。

なので4択、すごいカンタン。

問題いきまっす!

1・・・ツヤツヤとしてみずみずしいので、自慢できるってこと!

2・・・苦みばしったイイ男ってこと!

3・・・夏しか活躍しない男ってこと!

4・・・中はカラッポだけど、詰めようによっては役に立つってこと!

オマケ・・・「オッパッピー!」のピーをとってPマンってこと!

さあ、答は何番でしょうか?はなまるさんにご回答をお願いしまっす!!

いつもはロムってるだけのアナタもぜひ参加してくださいよ!

あ?カンタンすぎて答えられない?まあ、まあ、そう言わずに・・

柿ちゃん、さあ、ファイナルアンサー??

NEXT Entry
HERO
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1246
わっ! 私のなにげない質問を、こんなに大きくとりあげていただいて…うへー、引っ込みつかなくなりました。…お腹の肉と同じぢゃあ。
へんてこなボケの答えを考えかけたのですが、やはり、素直に4番!と答えておきます。
「詰めようによっては役にたつ」このフレーズに鳥肌がたちました。料理が苦手なんて言ってられない! うーん、何つめよっかな。すでに、私への愛がつまってたりして。いや~ん。うふふ。
ここまで一人で盛り上がる私に、はなまるさん、ビシッと一言お願いします。(アントニオ猪木にビンタをいただくのを待ってるファンの気分…)

1247
じゃこさんこんにちわ(^^)
私は4番に一票☆
なかなかいい例えですね
でもピーマン苦手なんですよ~
私にとってピーマンって煮ても焼いても詰めても食えないやつって感じかな(^^;
個人的には1番だったら素敵だなって思いますけど(^m^)

1248
>柿ちゃん
さっそくのコメントありがとうございます。
4番ですね☆
あたまをよぎったボケのコメもちょっと聞いてみたい気もしましたが・・
まあ、さりげなくノロケを残しているのでヨシとしましょう。
あとは「はなまるさん」の登場をまちましょうか!


>ゆきのさん
オバカなクイズにようこそ!
ゆきのさんも4番ですね☆
ピーマンは煮ても焼いても詰めても食べられませんか?
それって「はなまるさん」がとても喜びそうなコメです(笑)
う~さんはブートキャンプで1番のような夫に変身してるかな・・?
そういえば「オッパッピー」もなかなか鍛えてますよね・・

1249
ハイハイ、^^登場しましたよ。
アンサー!は、ゆきのさんです^^b
煮ても、焼いても詰めても?食べられん><;って、ヤツの事です。
ピーマンは頭に何も無く?言った事も理解不可能?タイプ。
因みに、カボチャは屁理屈だけ残して、動かんヤツのこと。
ナスは動いたりしているのだけど、箸にも棒にもかからず!マッタク役に立たんヤツのこと。
由来:以前の会社で、酷い課長がいた。
社長の縁スジで、文句を言えない。
けれど、運送の関係でヘマは許されない!   のに!?
いつも、配送がグチャグチャで~><;
困るのは?勿論、運転士で、私たち周りの者ーー;
カボチャが豪そうに言うんよ、ナスがチマチマと動くけど?
酷くなるだけで・・・
ネ?そんな人居るでしょ??^^b
他は?・・・ネギ^^何処にも入る。


1250
正解は番外のゆきのさん!!でした~。

柿ちゃん、ゴメン。詰めても役に立たんのだって。。
わたしもウスウスは分かってたけど、ちょこっとフォローしてみたんだけど、そこまでこき下ろすか。。
ま、柿ちゃんちは愛がいっぱい詰まってるからいいよね~・・
問題はウチかもしれん。。濡れ落ち葉にならんうちに早めの手当てを・・ってもう遅い?

ゆきのさんの回答はパーフェクト!これはわたしも絶賛(笑)
実はウチのPサマもピーマンが苦手なんですよ[絵文字:v-
393]・・で、ブログでPとか言われてるのを自分は知りませんv-397

>はなまるさん
勝手にこんなクイズに参加させて申し訳ありません。
でも面白かったですよ!
野菜シリーズはそんなタイプ別だったんですね・・でもどれもあんまし取り得がないですね。。
すべてにおいてデキルひとって、やっぱ野菜じゃなくて肉ですか?v-91

1251
ウン^^、肉にもランクがある^^b
でも、これはまた、別の時に・・・^^;

1252
奥深い…。
さっき、冷蔵庫のピーマン(本物の野菜のほうの!)を見て、「お前は使えんやつって言われてるんだなぁ」と哀れになってしまいました。それって、深層心理的には「己の夫を哀れんでる」ってことになったりして!
はなまるさん、ありがとうございました。


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。