雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.05

未分類

アワテタ

こないだの横浜旅行で、ウィンドゥショッピングしたときに、シルバーの指輪が欲しくなった。

わざわざ横浜で買わなくてもいいようなもんだが、なんだか欲しくなったのだ。

で、いろいろ物色しカワイイのがあったので指に嵌めてみた。指輪サイズって案外分かっているようで知らないものだ。

というのも左手の薬指は知っている。これは結婚以来指輪をしているし、サイズも変わってないから『9』だ。だけど今回欲しいのは右手のひと差し指用なのだ。人差し指のサイズは分からない。だいたいこんなものかな・・?カワイイのは『11』だった。

ちょっとキツイかな?と思いながら嵌めた。第二関節を通れば大丈夫なはず・・。通った!けど、根元のほうが太かった。締め付けるようで指の色が変わりそう。。

(こりゃあ、もうひとサイズ大きいのにせにゃあ・・)思いっきり広島弁で考えながら、指から抜こうとした。

「ムムム・・」入ったのに抜けない。。力を込めて引っ張った。指はますます色が変わってゆくが、抜けそうにない。Pサマは隣のショップにいるし、後ろには店員さんもいるのでアセる。

入ったものが抜けないワケはないと痛いのをガマンしながら、力まかせにグイグイ回しながら引っぱった。

「う・・・」第二関節がモゲそうなくらい、引っぱったらようやく抜けた。

『ほっ』。よかった~・・

この様子を後ろの店員さんが見ていたかどうか定かではないが、さっさと『12』サイズの指輪を選んでレジに持っていった。

青くなったり赤くなったりして買ったシルバーの指輪、「このままでいいです~、着けて帰りますから・・」

慌てたので考えずに買ってしまったけど、今は結構気に入っている!




NEXT Entry
ケンタのFCイベント!
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1289
うっふ、うフ^^あは!と、笑いながら読んだワイね^^b
なんと~!人差し指にね?
小指になら欲しいのがあるんだけどねぇ~!
私も、指だけは9よ。

1290
じゃこさんこんばんわ
お気に入りの指輪、よかったですね♪
指輪のサイズ、確かにわからないかも~
私はつけるとしたら中指が多いかな?
でも金属アレルギー気味なんでめったにしません
太って薬指もだいぶサイズアップしたんじゃないかな(^^;

1291
>はなまるさん
人差し指って?ですかね~・・
最近は多いですよ。人差し指・・

ほんとはストーンのブレスレットを買おうかと思ったんだけど、Pサマがいっしょだとゆっくり選べないからね。
今度ひとりで時間があるときにしますよ!


>ゆきのさん
わたし、身体はサイズアップしても手は不思議と太らないんです
だから若い頃からあんまし変わってないと思う
金属アレルギー・・
わたしも金メッキの指輪にカブレタことがあったから、メッキはダメ!
シルバーリングは安くても大丈夫みたいよ・・!

1292
なんだか無償~に買いたくなる時ってありますね!!

私は作ってもらった指輪が出産後からゆるゆるになってしまい、今またヤバイ状態です。

気にしてないとスルッと指から落ちてしまいます(汗)

ここで発見!私は指から痩せるらしい…。(ほかはそんな変わってないのに)

あ~っもっと目立つ場所から痩せないものなの?!


1293
追伸:最近ケンタ君ネタを見ないよぅな…。
ケンタ君は元気に頑張ってますか~?

1294
>horicoしゃん
ゆるい指輪は気をつけないと洗い物とかしてたらするっと抜けて流れて、「あ~ぁ・・」になるからね。

でもお店で抜けなくなったときは、「せっけんくださ~い!」って叫ばなきゃいけないかとアセったよ。。

ケンタくん、明日はデビュー2周年のFCイベントですよん!
明日終わったら報告しますよん!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。