雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.07

未分類

ちょっとまじめに。。

明日は、あいりちゃんの初の控訴審が開かれるようです。

木下あいりちゃんが学校の帰りにペルー人の男に襲われて、帰らぬ人になってからもう二年が経とうとしています。

こんな理不尽なことが許されていいのだろうか。。そういった想いでたくさんの署名がご遺族の元に寄せられました。

このページにもリンク貼っていますが、力及ばずの感。。orz..

ただ、言えることは、木下さんが束にして持っていかれる中に、わたしの想いも横浜のししゃもの想いも、そしてわずかでもこのブログを見て共感されたあなたの想いも入っているということです。

この二年の間、わたしたちはただいつもと変わらぬ日常を過ごしてきましたが、被害者である木下さん家族はどうであったでしょうか。。

そしてようやく控訴審を迎えこれからも戦いは続くと思われます。何にもまして、あいりちゃんは永久に帰ってはきません。

もしこれを読んで支援したいと思われた方は、ぜひホームページをご覧下さい。

リンクはいつも貼ってあります!よろしくお願いします!!

NEXT Entry
ようやく・・秋
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1334
この事件でも、廿日市の女高生殺人事件でも(コレは、未だ犯人が特定できていない)親の気持ちとしたら~?
腹の中の思いを如何表現したらいいか、想像を絶するものがあるでしょうね。
山口の母子殺害でも、あのようにノラリクラリと!
裁判官も信じられない位薄情な?・・・こちらの方が腹がたつ!!って。
冷静な態度のご主人を見ていると、本当に頭が下がりますねぇ。
私の周りのこの3件は身近な想いです。
解決が出来たとしても、それだけではありませんからねぇ。
それらを背負って、これからも命ある限り生きていくことになるのですから~。
ソレを、弁護する弁護士にさえ怒りを覚えることがありましたね~?先日、解任になった西区の弁護士など。
何を、考えて弁護しているんでしょう?って、ね。
チョッと、方向が違ってきました。ごめんなさいm--m
署名嘆願書など回ってきたら、ぜひ書かせていただきます。

1335
>はなまるさん
このところ凶悪事件でも未解決のものが増えましたね。
たしかあいりちゃんの事件と前後して起きた小学生女児の殺人事件(茨城でしたっけ?)も犯人が逮捕されたというようなことは聞いていませんね。
廿日市の女子高校生の事件も目撃者がいるのに犯人が捕まらないという、なんだか雲に包まれたような事件です。

あいりちゃんはお父さんの転勤で広島に来たばかりにこんな悲惨なめに遭い、なんとも言いようがありません。
判決が出るときは過去の判例を基にして、前科や殺した人数を参考に刑が確定するようですが、たとえ前科がなくても一人殺しただけでも、その凶悪さを一番に考えてもらいたいと思います。
まだ年端もいかない子どもを自分の欲望のためだけに弄んで殺してダンボールに入れて空き地に捨てたのです。
死刑が絶対いいとは思いませんが、無期懲役より重い罰を受けるのは当然だと思います。

このたびの控訴審は始まったばかりでまだどうなるとも分かりません。ただ死刑判決というのはそう簡単ではないようです。
応援していただけるなら、直接ハガキかお手紙で検察庁に送っていただけたらと思います。

〒730-0012 広島市中区上八丁堀2-15 広島高等検察庁内木下あいりちゃん殺害事件担当検事様宛へ



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。