雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.11

未分類

今日は午後から・・

午前中はいつもよりゆっくりしてた。

朝5時に起きる必要もなく、6時半起床。朝食もゆっくりで洗濯も家事も余裕。Pサマはランニングクラブの集まりに出かけていき、わたしはいつものようにPCタイムだ。

お昼前に帰って来たPサマに昼食を作り、そこからが忙しくなった。

なぜなら、Pサマの要望で「ミヤカグに行こう!」ということになったからだ。あくまで、わたしではなくPサマの意見だ。

なんでもクルマで走っているときラジオ放送を聴いたらしい。Pサマはインターネットなど見ることもなく、わたしもあまりブログの話はしないのでミヤカグのイベントをこちらから言い出すことはないのだ。

今日はケンタのカジルライブもあるので、どっちみち出かける予定にはしてたからちょうどよかった。

五日市の「ミヤカグ」に着いたら駐車場はけっこうなクルマの数。ちょうどShiozyさんご夫婦が帰られるタイミングだったようで、ちょっとご挨拶した。お互いに伴侶連れというのは初めてなのでご挨拶はソコソコに・・。

でも奥様の秀子さんもこういった場所に出かけてこられるほどお元気になられて、ほんとうによかった。

店内に入るとたくさんの人であふれている。大盛況のようだ。雑貨のところには子供連れの親子やお手伝いのママさんでごったがえしている。

ショールームに入るドアの上に「はなまるさんちのお嫁さん」制作のステンドグラス、これもこの度楽しみにしていたモノ!表から見て、裏から見て、大作に感動した。

そして一歩ショールームに入れば香ばしいコーヒーの香りに包まれて、ここもたくさんの人である。そこでしいたさんご家族にであった。

元家具屋なので見るだけで申し訳ないのだが、それでも興味深く家具は見て歩いた。もちろん香り高い「魔女のコーヒー」はありがたく頂いた。またウォーキングでコーヒーを買いにお店にお伺いしよう。

わたしは「広島ブログ」には入ってないのであまりお顔は知らないけど、なんだかたくさんのブロガーが来ておられたようだ。

ミヤカグさん、お嫁さんの力はすばらしいですね!!

「はなまるさん、そうですよね・・!」

そして、さらに今日のわたしのイベントは続いたのである。。

NEXT Entry
トナカイと・・
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1340
今日はありがとうございました!^^
早速、伝えましたら^^b 喜んでいました。
励みになると思います。
「本当に、よくやったと誉めてあげんさい」と
息子にも言ったほどです。

1341
>はなまるさん
きのうはお疲れさまでした!
お孫さんといっしょで楽しそうでしたね
「孫はカワイイよ~!」と言われた顔がホントうれしそうでした。
来年はわたしもそんな顔になるのかなぁ・・(笑)

1342
じゃこさんのPサマのクラブ活動、目撃しましたっ! 七五三参りの帰りに車中から。夫が「あの人、いいCWXはいてるな」と注目。オレンジ色のウェアを見つけて「じゃこさんの旦那サマがいるんじゃない?」と目をこらしましたが、残念、お顔がわかるわけもなく…。かなりの人数の方が、ランを楽しんでいらっしゃいましたネ。

1343
>柿ちゃん
七五三のお参りでしたか。おめでとうございます!
おじいちゃん、おばあちゃんもお喜びでしたね!!

あら、Pサマそんなところで走ってましたか~?
どこで練習があるのかも聞いていないので全然知らんかった。。v-8
ウチのPサマ、ウエアとか全然気にしないんで、だいたい他のランナーのお下がりですよv-12



Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。