雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.16

未分類

読書の秋!

ある人の影響で本を買ってしまった。(あるヒトとは・・三日月形パン)

著者は有名な某シンガーソングライターの方で、おとといの夜から読んで、今朝には読み終わってしまった。それくらい面白いというか、引き込まれてしまう。

最近立ち読みはするけど(本屋さん、ごめんなさい。。)新書を買うということがあまりなかったのだ。でもちょっと手にとって読み始めたら全部読みたくなった。

エッセーなのだが、同世代ということもあり、共感する部分がものすごく多い。もちろんわたしたちのような庶民生活をしてきたひとではないのだが・・

彼はこれまで全国を回るコンサートツアーを何度もこなしている。それどころか中国に行って映画まで作っている。そして20年の長きにわたり毎年平和を祈るコンサートをやってこられた。この夏は「ナガサキの原爆の日に広島で平和を祈るコンサートを」ということで、広島市民球場から世界にメッセージを送られた。

彼の歌はわたしもよく知っているし、最近は小説も出版されていることも知っている。コンサートでの語りの面白さは有名である。ファンの中には唄より、オシャベリを聴きたいとコンサートに出かけるひともいるくらいだ。

だから当然と言えば当然なのだが、このエッセーにハマってしまうのだろう。

なんだか当分、作家としてのこの方から目が離せなくなりそうだ。


NEXT Entry
三年前の思い出
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1349
お尋ねします。
以前、このブログで森本 ケンタさんのことを
フィーチャーしたmixiのコミュニティーをお作りになったと
拝見しました。私も是非、招待してください。

1350
>ららさん
こんにちは!
mixiにご招待はしますが、今は開店休業状態です。
というのも、ファンが集まるサイト「KENTA"S cafe」ができましたので、ファンのかたはそちらでお話をしていますよ!
ららさんも参加されているかと思いますが、そちらでファンのみなさんとはコミュはかってくださいね!
mixiは個人的にお話したい方はそれぞれ日記を書いたりしていますので、お友達がいたら参加してみてください。

このコメント欄にららさんのメールアドレスを書いて ↓ の管理者だけ閲覧できるってところの左のロにチェック入れて送信ね!!


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。