雑魚の云々

.--

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

.20

未分類

そろそろ大掃除・・?

みなさん始められましたか?大掃除・・

先週、今週、比較的にお休みが多いのに、なんか動いてないし。。

今日は窓ガラスだけでもやっておきたいけどね。

年賀状書きましたか・・?

わたし、まだ買ってもいないし。。

やる気ないのがマックスだよ・・。

手作りの年賀状とか作られるひとって尊敬に値するよ。

とりあえず買ってくるっていう作業だけでも、今日中にやっとこうかな・・。

なんだか仕事で走り回ってるんで、お休みはぐた~っとして過ごしたいけど、気持ちは反対にあせるよね。まあ、追い立てられるように仕向けられてるってとこもあるけど。。

こんな仕事をしているとお客様のクリスマスやお正月のお手伝いをして、すっかり自分もお正月の準備ができたような気になってます。もう、十分です。。ってカンジ。。

毎年思うけど、みなさん張り切って準備されるんですよね。早くから干支の置物やお正月用品を買われるのをお手伝いしながら、楽しみにされているのが伝わってくるのですが・・

ウチは大晦日も仕事。元旦に田舎へ行ってじいちゃん、ばあちゃんの顔を見て、駅伝三昧の花札三昧で毎年終わる。だからおせちも作らなくていいし、年越しソバと元旦のお雑煮とあとは御造りやら太巻きやらがあれば年は越せる。

お正月用品もほとんど何も買わないし・・。おもちと玄関のしめ縄飾りくらい・・。

なんだか夢のない年越しになってきたのはいつからなのかなぁ・・。たぶん、紅白歌合戦に興味がなくなって、スーパーやコンビニが元旦から開いていて・・って頃から楽しみが半減したのかもしれないよね。。

わ、グズグズしてたらもうこんな時間だ!!とりあえず今日は掃除に着手するかなぁ・・

NEXT Entry
もちつき
NEW Topics
さつま揚げに挑戦!
ももへの手紙
まだまだ花見!
アントキノイノチ
大野権現山

Comment
1391
お正月には「たこ」あげて、「駒」回して遊ぶんや!!!
煮しめ物食うて、雑煮もよばれて、「おめでとうさん!」っていいながら、こたつの中で年賀状読むんやろ~~

 しかし、だんだんと情緒がなくなってきたよな。
毎年の楽しい正月が、暇な正月になってきた・・・・・

1392
>nabajoさん
お正月の風情はないですよ。
初詣は人出が多くなるようですね・・
ほんとうは地元の氏神様にお参りするのがふつうなんですけどね。。最近は大きいところでないと安心できないんでしょうかねぇ・・。
それが終わると繁華街に出て、福袋を買って、って、クリスマスが終わったばかりだろうが!!って言っちゃいけない立場ですよ。。ハハ・・


Trackback

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

じゃこ

  • Author:じゃこ
  • 日本の良さってなんだろう!
    山を歩く・・
    素材にこだわる・・
    侘び寂びのこころ・・
    そして、癒しを追っかけしています!







ブログ検索


ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード 管理者ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。